このブログは、スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々のプレイ記録を綴るものです。
213年27日、冬至の日
朝食時、ポポゴやテチリの話題になりました。
アンナ一人テチリを食べてるし…。
よし、明日はみんなにテチリを用意しましょう。
昼1刻、評議会
議長が、エルネア杯決勝を戦ったマルティン・バルベルデから、準決勝を戦ったペリコ・デュトロンに繰り上がっていました。
ちなみに、デュトロンの後に議員になったのは、次兄エヴァンの妻、セシィー・ウィンターズ。
山岳兵団の仕組みがよくわかりませんが、バルベルデの長子が山岳兵隊長になっていたので、家督を譲ったために議会からも退いたということですかね。
だとすれば、バルベルデとしてはエルネア杯優勝も遂に叶わなかったので、もう隠居を…と考えたのかもしれません。
そういえば、今のところ山岳兵団からの勇者を見たことがないです。
山岳兵団のバージョンの勇者の衣装、どんなかんじなのでしょうか。
ついでに農管の議員も、名前は忘れましたがえらい高齢の議員からヴィタリ・ロポに変わっています。やはり任期中にガノスへ召されたようです。思った通りだ。
28日、昨日の約束どおり朝食はテチリ
朝食後、息子イーサンからお出かけの誘いがありました
この食いしん坊め。
でも、いいよ〜行こうか。
お出かけの帰り道で出会った妹のエレナ。いつのまにかメガネをかけています。彼女も第2子を妊娠していました
29日、仕事納め。
朝一でエスモンドから練習試合に誘われました
このときのアンナはビーストセイバーを装備していましたが、正直エスモンドなんて相手になりません
昼1刻、魔銃師会納会
魔銃師会から龍騎士が出たのは、初代PCのジネット以来だと思います。
ダミアン・ヒルシュという頼れる先輩を失った今年の魔銃師会ですが、龍騎士を輩出できたことは良かったです。
30日、1年の締めくくりの日
明日には成人するマリーをお出かけに誘おうとしたら、先にイーサンに誘われました
良いことも悪いこともあった1年。その全てを浄化するような滝の流れです。来てよかったね、イーサン。
昼1刻、評議会議長選挙
評議会としては、平均年齢若めではないでしょうか。どの組織にも世代交代の波が押し寄せているようです。
議長になったのはスサナ・カサスでした。
議会後、やっとマリーとお出かけ
女2人、ゆっくり語らいました。
マリーはどんな女性に成長するのでしょう。
明日が楽しみです。