このブログは、スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録を綴るものです。






















213年6日、朝食にハーベストディナーを選ぶ気の早いエスモンドの相手はそこそこに外出


農管に話しかけると、フン拾いのミッションを持ちかけられたので受けました


ちょうどいい具合に一気に5個拾えてしまったので、気分はどん底に…

バシアス浴場に行こうとしたら、エスモンドの姿が


逃げきれませんでした。


ウ◯コ臭漂う妻にも「今日も綺麗だよ♪」と言ってくれるエスモンド。優しい人です。しかし早くお風呂に入りたかったので、魚釣りはお断りしました。


お風呂に入っていると、隣にもどん底状態の方が来ましたが、知らない人なのでスルー。


入浴後、チカラ向上のため、試合の時間まではどん底気分のままドルム山で戦斧を振るっていました。


夕1刻、エルネア杯第2試合です。

対戦するのは、我らがガルフィン魔銃師協会から、魔銃師クライブ・シェパード


魔獣兵に格下げになった妻のバーバラの分も頑張ってほしい人です。

対するはローゼル近衛騎士隊から、近衛騎士メリッサ・プリエト


これはシェパードが余裕で勝利


明日7日はアンナの対戦相手が決まる試合の日です。こちらも必ずチェックしたいところです。



















ところがこの7日。ある衝撃のアナウンスから始まりました


昨年の魔銃師探索ランキングで、アンナとデッドヒートを繰り広げていたあのダミアン・ヒルシュが亡くなりました。享年21。

朝食も摂らずシズニ神殿へ




喪主は娘のフィリスさん。妻のアンバーさんは健在なのですが、喪主にならないんですね。

ダミアン・ヒルシュ。探索ランキングではアンナにとって目の上のたんこぶのような人で、常に1位の座を脅かしてくる人でした。

でも、アンナが農場代表として評議会議員になった209年に友人になり、211年に魔銃兵になってからは、ダンジョンにも付き合ってくれる良き先輩でした。

212年にはポッと出の小娘・アンナに魔銃導師の座を奪われ、ヒルシュも思うところはあったかもしれませんが、「良く気がきく」という性格の通り、実力が伴っていないアンナをよくサポートしてくれました。

昨日の夕1刻の試合の頃には、もう家から動けない状態だったんですよね。



何だかとても寂しい気持ちになります。

でも、これもエルネアをプレイする上での醍醐味でもありますね。










ガルフィン魔銃師協会の、当代最高の功労者の死。

最初の試合だけでも勝てればいいかな、と思っていたアンナは、考えうる最も高い場所を目指すことを決めたのでした。

また画像を貼りすぎたので、7日の続きは次の記事に綴っていきたいと思います。