梅雨の晴れ間の花見 | miippの花とプチ農業

miippの花とプチ農業

山とプチ農業から花とプチ農業に改名します
山の記事はYAMAP (https://yamap.com/users/208293)にアップします。
それ以外はこちらにアップします

6月21日 雨上がる の天気予報

Miiママとその友達2人と4人で梅雨の晴れ間の花見

 

梅雨といえばこの花

 

 

志高湖に車を止めて湖畔を散策、神楽女湖まで

 

 

今年は白鳥のひなを見かけませんでした

 

アジサイは最盛期です

 

湖畔にはうつぼくさをたくさん見かけました

 

振り返り見る由布岳と鶴見岳

 

神楽女湖に到着

 

本日のメンバー

 

昨日の大雨で花びらは傷んでいました

花ガラ摘みの作業をしていました(ここはまだ未処理)

 

雨にも負けずしっかりしていた花

 

姫シャラもありました

ゆっくり鑑賞して散歩がてら車に戻ると11:30

湯布院に移動して昼食

 

 

次は本日のメイン

猟師岳のオオヤマレンゲ

蕾は2個確認できた

やはりオオヤマレンゲも例年より7日ほど早いようだ

 

この木は何の木気になるものが

 

種だろうか?

 

本日のドライブルート