怖くてやりたいこと | 「孤独のカウンセラー」 とおる 【心屋 広島】

「孤独のカウンセラー」 とおる 【心屋 広島】

.
 幸せのカタチ、見失ってませんか?
 「こういうのが幸せ」という理想を追いかけて、でも苦しい人
 一回「逆」を向いてみない?

無理にでも0を1にしないと

このままズルズルと行きそうなので

書き残すことで、動かしてみようと思うのです。

 

 

 

心屋界隈で、色々と衝撃的な動きがあり

それに心揺さぶられて立ち直るヒマもなく

新型コロナ騒動で

あれよあれよという間に、仕事に支障が出て

収入が激減して

正直不安のど真ん中にいる状況ではあります。

 

 

が!

 

 

そういう人、今たくさん居るんじゃないかな?

不安を無くしてあげるとかは出来ないけれど

自分のように、不安の中にいる人の気持ちはわかると思うのです。

 

溜め込むのは良くない。

不安はどうにも出来ないけど

吐き出して、溜め込まないようにすることは出来ると思う。

なので

そういう場所を、オンラインで作ってみようと思っています。

 

ZOOMかな?

1対1でもいいし

人数を決めて、複数人でもいいかも。

あまり気負わない感じで

それぞれ飲み物でも用意して

不安を吐き出してみたり

ただただ、言いたいことを話したり

うっかりカッコ悪いところをさらけ出しちゃったり(笑)

そんなのをやれたら良いな。

一応、希望としてw

 

 

 

他には

オンラインオープンカウンセリングも、やろうかな?

マスターコース中にも、これをやりたい気持ちが凄くあったんだよね。

でも

2020年に入ってから

色々と揺さぶられすぎて

どうにも、踏み出せないでいました。

まぁ、恥ずかしい話を書くと

「心屋塾」という組織に対して

本当にここでいいのか?

腹を据えてやっていけるのか?

2月の騒動で、かなり心が

グラグラのグラ子さんになってしまったので…

 

まぁ、これは

自分の「やらなくていい」言い訳を、強化するために使っていたフシもあるので

今は

怖いままやるしか!という気持ちでは居ます。

 

という訳で

 

1,ZOOMで、おはなし会。

 

2,オンラインオープンカウンセリング。

 

この2つを

近いうちにやろう。と思ってます。

しばらくお待ち下さい。

あー、怖い。

 

でも、書いたぞ!

やるぞ!

心屋認定カウンセラーのとおるでした。