目次

生きながら死後の世界へ
■天界人と幽界人
■精霊界とエンマの鏡
■二極化の割合
■悪人正機と身魂磨き
■勇気と決心と覚悟
■心のハルマゲドン(動画)

■天界人と幽界人


ネオデジタル内観の話に入る前に、もう一度、真剣に考えてもらいたいことがある。

意識進化のプロセスについては動画でイメージできたと思うが、これからどのような時代になるのか、恐怖させる意図はないが、その時になってから後悔しても後の祭りなので、くどいようだが私も1人でも多くの縁ある人を救いたくて真剣に伝えているのだ。

これから起こる意識進化とは、人間が生きながらにして死後の世界に入っていくという言い方ができるかもしれません。(オコツト)

これから人間界が「霊界化」していくという言い方をしても良いだろう。スウェーデンボルグによると、死後の世界は「天界」と「地獄」に大別され、天界は「天国」と「霊国」の2階層になっているという。

『日月神示』では「神界」と「幽界」に大別され、神界は「天国」と「霊国」の2階層になっていると説いている。少し言葉は違うが言っている事は同じである。

そして、幽界は「陽界」と「陰界」に分かれ、陽界には悪人の如き性を持つ陽霊人が住み、陰界には善人の如き性を持つ陰霊人が住んでいる。下画のように呼び方を統一しておきたい。



これから人類が二極化するというのは「天界人」と「幽界人」に分けられるということである。



■精霊界とエンマの鏡


人は死後、人間界と霊界の中間の世界にひとまず滞在する。スウェーデンボルグは「精霊界」と呼び、『日月神示』では「中界」と呼んでいるが、一般的に精霊界と呼ばれることが多いので、このblogでも「精霊界」と呼ぶことにする。

つまり、人間界が霊界化していくということは、まず「精霊界化」するということである。ここ精霊界は、死者の霊が「天界」に行くか「幽界」に行くかを判別するための世界である。二極化が起こるとは、そういうことである。

精霊界には「エンマの鏡」という関門が存在し、生まれてから死ぬまでの人生の全てがスクリーンに映し出される。本人が既に忘れ去っていた事や気づかずに過ごした事でも、細大漏らさず再現されるという。


生前の行為や想念の数々を克明に見せられて、時には喜び、時には悲しみ、時には怒り、時には頭を抱え、中には逃げ出す霊もいて大変な騒ぎになるという。

このように人生の全てが明るみとなり、嘘や隠し事はもちろん、心の隅々までさらけ出され、自分の本性が明らかになっていくのだ。スウェーデンボルグはそれを「素」と呼んでいる。


『日月神示』にも同じ事が示されている。

人間の死後は自分の命の最も相応しい状態におかれるのであるぞ、悪好きなら悪の、善好きなら善の状態におかれるのである


現在回収されている人間の意識が、2025年に2つの方向性に振り分けられるということは、既に「エンマの鏡」のようなもので精査されていることになる。


2013年からシリウス次元に入っているということは、2013年~2025年が人間界の「精霊界化」の期間だと言えるが、人間界にエンマの鏡は存在しないので「内観」が急務だということが分かるだろう。

また、有事の際に「エゴ的」な行動を取るか、「エヴァ的」な行動を取るかによって、本性が姿を現すということも起きてくるだろう。

これから凶悪犯罪も多発していくことが予想されるが、そのようないわゆる「悪人」は2032年頃には存在しなくなるだろう。いわゆる「善人」だけが残るわけだが、天界人が生き残って、幽界人が淘汰されるという解釈は誤りである。



■二極化の割合


『日月神示』では人口が1/3になるとされている。日本人を対象とした計算だが、神示が降ろされた昭和19年の人口に対しての話であれば、約7384万人÷3=約2461万人となる。現在の人口に対しての話であれば約1億2000万人÷3=約4000万人となる。間を取って約3000万人としよう。

その時期は「艱難の7年」である2025年~2032年までの間の可能性が高いが、2025年の大津波予言が的中すれば2025年7月5日ということになるだろう。

そして、その3000万人の内、意識進化の方向性を持てた者がどれだけ存在するだろうか。よくある誤解だが、意識進化の方向性を持てた者が生き残り、意識進化の方向性を持てなかった者が淘汰されるという解釈は正しくない。

オコツト情報では「2039年 入神」とされていて、これは「人間」の意識進化の最終段階を意味するらしい。つまり、2025年に二極化がほぼ決定するが、2039年には完全に決定することを意味する。それはヒトラーの予言と一致する。

ヒトラーによると、2039年1月25日、「一部の超人や神人」と「大多数の機械的人間」に完全に分かれるという。出口王仁三郎の予言では、ミロクの世の日本の人口は5000人になるという。流石に5000人は少ないと思うが、意識進化して「入神」する人数だと考えれば納得はできる。

あくまでも各種予言に基づいた計算上の仮説だが意識進化の方向性を持てる日本人の数は3000万人中5000人(1/6000)で、それが2025年にはほぼ決定するということだが、世の中を見れば現実的な数だと思われる。

つまり、2039年以降の「ミロクの世」は、意識進化の方向性を持てた善人(天界人)が5000人、意識進化の方向性を持てなかった善人(陰界人)が2999万5000人という社会になるだろう。

いずれにしても「もう時間がない」という認識が必要である。



■悪人正機と身魂磨き


「私は特に悪い事をしていないし、どちらかと言えば善人の部類に入る」と思っている人が殆どだと思うが、親鸞の「悪人正機説」をご存知だろうか。


自分が悪人だと自覚できた者こそ救済の対象になるという意味である。もちろん、自覚したなら身魂磨きの努力が必要となる。


戦恐れているが臣民の戦くらい何が怖いのぞ。それより己の心に巣食うている悪のミタマが怖いぞ。己の心を見よ、戦が済んでいないであろ。それで戦が済むと思うているとは呆れたものぞ。早く掃除せぬと間に合わん、何より掃除が第一。


人間の戦や天災ばかりで、今度の岩戸開くと思うていたら大きな間違いざぞ。戦や天災でラチあく様なチョロイことでないぞ。開いた口塞がらんことになりて来るのざがら、早う身魂磨いて恐いもの無いようになっておりてくれよ。


肉体の恐さではないぞ、タマの恐さざぞ、タマの戦や禍は見当とれまいがな。世界のことは皆、己の心に写りて心だけのことより出来んのざぞ、この道理わかりたか(日月神示)




わたしは長年、厳しい内観の行を続けてきました。それは至難な英知への道です。自分の心の動きをあくまで冷酷に凝視する厳しい自己観察は、心身を損なうほど痛烈な苦行です。そしてこれによって、心の底に巣食う最も頑固な自我を粉砕してしまうのです。


しかし、こうした真の自己分析は必ず、真理を洞察する覚者を生み出します。これに反して、自我を容認するいわゆる“自己表現主義”は、神や宇宙に対して自分勝手な解釈を施して譲らない自己本位な人間をつくってしまいます。


人間は、自分の心の醜さに目を閉じて自分をごまかしている間は、永遠の真理を理解することはできません。人間の心の中を洗いざらい明るみに出してみれば、過去幾生涯の間に無数の迷いによって歪められた醜さが、正視に耐えないほど充満しています。


この心中の敵との戦いに比べれば、戦場の戦などは物の数ではありません。心中の敵は、力ずくで絶滅できるような生やさしい相手ではありません。この“無知な欲望”という敵は、至る所に潜んでいて、巧妙な策略と恐るべき有毒兵器を隠し持ち、眠っている間でも、たえず我々を殺そうと狙っているのです。




■勇気と決心と覚悟


『パワーかフォースか』の「意識のマップ」で、自分の意識レベルが500~600だと自己診断する人も多いと思うが、それは顕在意識の話ではないだろうか。


潜在意識の中の忘れ去った記憶に、恥や罪悪感や悲しみ、恐怖、欲望、怒り、プライドなどが存在しないだろうか。私がよく例える表現だが、潜在意識は布団のようなもので、叩いても叩いても埃が出るものである。また、遺伝子レベルで見れば、無数の先祖のカルマも受け継いでいるのだ。


意識レベルをアップさせるターニングポイントは「勇気」である。己の内面を直視する勇気である。前書きの挨拶にも書いたが、決心して覚悟を決めることが重要となる。




■心のハルマゲドン(動画)


私は内観を「心のハルマゲドン」と呼んでいるが、多くの人がそれを体験することによって、現実世界の戦争や天変地異も小規模で住むようになるだろう。もちろん、実践した人自身は災害に巻き込まれる確率も下がるだろう。

私は特殊な体験ばかりするので、この動画で話していることも特殊な事例だと思うが、ネオデジタル内観を始めてから私に起きた「魔界戦争」の話である。

 

 





■オンラインサロン案内(年内で〆切予定)

 
超人AVALONのアセンションクラブ
 
我々は「意識進化・歴史究明・世界征服」の理念を果たすべく樹立された、超人AVALONを中心とする秘密結社(オンラインサロン)である!!
▼一般公開できない情報や秘技を月額1000円で公開
 ▼一般公開動画も複数あるので是非ご覧ください


不定期LINE配信&緊急速報専用
友だち追加
 
皆様の意識進化に繋がるための、
真の富・成功・幸福・健康を心よりお祈りしています。
「スピリチュアル」ボタンをクリックすると、
5次元エネルギーが流れるように意識設定しています
下矢印