生駒山上遊園地 | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

こんにちは音譜

 

昨日はお昼前に

息子から連絡が入り

午後から遊びに出かける事に!!

 

昼食の後に

大阪市内まで迎えに行ったので

息子の家に着いたのは

15時くらいだったかなビックリマーク

 

行き先は生駒山上遊園地に決定グッド!

 

絶叫マシンはありませんが

子供向けの乗り物は多く、

何と言っても

大阪平野を見下ろせる

絶景が人気ですウインク

 

娘の運転で阪奈道路を登り

信貴生駒スカイラインを通って

山上遊園地へDASH!

 

 

多分、僕が中学生の時以来なので

40年以上前に行って以来になると思います汗

 

駐車場から遊園地までは

どんぐりすに乗って行きましたビックリマーク

 

 

長蛇の列に並んで

息子と孫はゴーカートに乗りました車

 

 

ここで一番人気の乗り物は

サイクルモノレールです!!

 

大阪の街を見下ろしながら

自分のペースで進めるので

途中で止まって写真を撮る人が多く

そのせいもあって

すごく混雑してますあせる

 

 

夕焼けが見れる時間帯になると

サイクルモノレールの乗り場には

数百名の列が出来てました叫び

 

 

なのでサイクルモノレールは

諦めて飛行塔へ行きました飛行機

 

 

生駒の頂上から

さらに30メールの高さがあるので

こちらも絶景が楽しめますグッド!

 

 

その後は娘と嫁さんが

孫たちがメリーゴーランドに乗ったり

娘がチェーンタワーに

乗ったりして

生駒山上遊園地を満喫しました音譜

 

 

子供向けの乗り物が多く、

入場は無料なので

未就学の子供連れなら

フリーパス(大人4千円)を買うよりも

とくとくチケット(12枚3500円)を買って

遊ぶ方がお得な気がします!!

 

昨日は21時までのナイター営業を

してましたが、

混雑を避けるために

20時過ぎには遊園地を後にしましたビックリマーク

 

孫たちが楽しめていた様なので

チケットも残ってるので

また遊びに行こうかと思いますニコニコ