メルセデスベンツ W100 | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはようございます音譜

 

先日、とあるところで

古そうなベンツが置いてありました車

 

 

ヘッドライトが縦の

古いモデルですね!!

 

リアに回ると目

 

 

「600」というエンブレムビックリマーク

 

よく見るとかなりロングなボディですビックリマーク

 

 

後ろ向きのセカンドシートと

前向きのサードシートがあります!!

 

 

ガラスに色んなものが映り込んで

中がよく見えてないですねあせる

 

この車両はW100型の

メルセデス・ベンツ600ビックリマーク

 

1963年から81年の間に

生産されていた様で

その中の「プルマン」というモデルの様です!!

 

運転席と後席の間は

パーテションで仕切られていますビックリマーク

 

このモデルは4ドアでしたが

このほかに6ドアの仕様も

あるそうです!!

 

エンジンはV型8気筒の

6.3リッタービックリマーク

 

サスペンションはエアサス、

この時代にパワーステリングもついていて

エアコンは前後左右が独立の

今風な感じニコニコ

 

パワーウィンドウに

集中ドアロックも装備されていて

トランクも自動開閉するらしいウインク

 

そしてそれらの駆動は

出来ではなく油圧で動くそうです!!

 

どんな人が、当時この車を所有していたのかというと

ソビエトのレーニン、

中国の毛沢東、

フィリピンのマルコス、

キューバのカストロ、

北朝鮮の金日成などなどビックリマーク

国の代表や王族、大金持ちが

乗っていたみたいです王冠1

 

ちなみにこのプルマンは

428台が生産され、

その内4ドアは304台だったそうですビックリマーク

 

ちなみに当時日本に入ったのは

70台で、プルマンはその中の

8台だった様ですガーン