焼肉! | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはようございます音譜

 

昨日は嫁さんに息子と娘、そしてお袋の

5人で滋賀県までドライブ車DASH!

 

今月は嫁さんの誕生日があるので

以前に行って美味しかった

焼肉を食べに出かけましたニコニコ

 

息子の嫁さんは子供2人を連れて

実家のある台湾に里帰り中なので

今回は不参加でしたビックリマーク

 

湖東側から琵琶湖大橋を渡って堅田へビックリマーク

 

 

橋を渡ったらすぐのところにある

農家レストラン だいきちさん音譜

 

 

右手の階段から2階に上がると

焼肉屋さんになってますアップ

 

僕と嫁さん、お袋の3人は

5点盛り特選網焼きランチ250gを注文ビックリマーク

 

 

5種類の部位が4切れづつくらい入ってます!!

 

 

お肉の量が多めだったので

ご飯が足りなくなって

おかわりしちゃいました笑い泣き

ご飯のおかわりは、無料ですグッド!

 

息子は焼きすきじゅんじゅんランチ150gビックリマーク

 

 

少し食べさせてもらいましたが

柔らかくて美味しかったですニコニコ

息子は一番柔らかそうなお肉を選んだそうですビックリマーク

 

娘は特上網焼きランチ150gを注文!!

 

 

娘からも少しヒレもサーロインを

分けてもらいましたビックリマーク

とっても美味しいのですが

50代後半の僕には

サシの入ったサーロインの油は

多くは食べれない感じですかね汗

 

 

息子や娘から少しづつお肉を分けてもらい、

ご飯をおかわりして

娘の苦手なキノコ類の

エリンギと椎茸ももらい、

辛いのが苦手だからとキムチももらい、

久しぶりにかなり食べすぎましたガーン

 

こちらのお店は最近リニューアルされていて

隣には肉カフェだいきち牧場という

店舗がオープンしていて

軽食やカフェメニューもあるそうです!!

 

 

今回もセレナe-poworで滋賀まで行ったんですが

往路の燃費は「20.7km/L」でしたビックリマーク

復路は大阪市内の息子の家まででしたが

「22.4km/L」でしたグッド!

 

 

暖かくなってきて

暖気が減ったので燃費が

良くなってきたのかなニコニコ

 

自宅に帰る途中で

スーパーに買い物に寄ったのですが

その頃、とても夕焼けが綺麗でした晴れ

 

 

ちなみに今回は焼く肉だけじゃなくて

他にも寄ってきたお店があるので

それは明日以降に紹介しますねニコニコ