旅亭 松葉屋さん | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはようございます音譜

 

2月最後の週になりましたビックリマーク

2024年がもう2ヶ月も

終わろうとしてるんですね汗

 

 

先週、息子家族と行ってきた

大分県別府の旅行!!

 

宿泊したのは

旅亭 松葉屋 月の想!!

 

 

月の想には8つの部屋があって

僕たち家族が泊まったのは

胡蝶という露天風呂付きのお部屋温泉

 

 

部屋の露天風呂から

別府湾が見下ろせます目

 

 

天気があまり良くなかったのが

残念ですが、晴れいていたら

良い眺めなんでしょうねニコニコ

 

部屋の露天風呂以外ににも温泉が

いくつかありますビックリマーク

 

こちらは男湯になっていた大浴場温泉

 月あかりの湯!!

 

 

露天風呂ももありますグッド!

 

 

女湯は僕には入れないので

写真は無いです笑い泣き

 

階段を降りて隣の建物へ行くと

3つの更に貸切温泉がありますビックリマーク

 

 

こちらはうさぎの湯うさぎ

 

 

そして夫婦の湯ビックリマーク

 

 

こちらは薬師の湯ビックリマーク

 

3つに貸切風呂は

家族で入る事が出来ますグッド!

 

 

そして夕食割り箸

 

 

 

前菜とお造り盛り合わせビックリマーク

 

 

アワビと大根のステーキ!!

 

 

豚の揚げ出しビックリマーク

 

 

蟹ときのこの包み蒸しビックリマーク

 

 

大分牛の鉄板焼きビックリマーク

 

 

大分県産ひのひかりの鯛めし!!

 

 

金目鯛と卵豆腐ビックリマーク

 

 

デザート!!

 

品数が多くてお腹いっぱいになりましたニコニコ

 

食後はフロント横にあるラウンジへビックリマーク

 

 

アルコールとソフトドリンク

ナッツ等のおつまみが無料でいただけます爆  笑

 

部屋の写真は撮り忘れたというか

撮る前に荷物を広げてしまったので

撮るのをやめましたあせる

 

翌朝の朝食も

美味しかっったグッド!

 

 

ご飯がすすむおかずが多かったので

ついつい食べすぎちゃいます笑い泣き

 

 

宿を出た後に水族館へ行って

その日の夜のフェリーに乗りました船

 

 

金曜の夜に出る便ということもあってか

比較的お客さんは少ない様で

乗船も下船もスムーズでしたグッド!

 

 

須磨沖あたりを航行中でしょうか

東の空に日が登ってきました晴れ

 

 

前方を見ると南港のWTCが見えてきました目

 

弾丸に近い3泊(船中2泊)4日の旅が

無事に終わりましたニコニコ