昭和レトロカー万博2023 その2 | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはようございます音譜

 

本日も八重洲出版さんの主催で

舞洲にて開催されました

昭和レトロカー万博2023

写真を紹介しますカメラ

 

 

TE27トレノビックリマーク

僕よりも10歳ほど上の人たちの世代かな!?

 

 

初代のカローラビックリマーク

 

 

サンルーフがついた

「スカイロード」というスカイライン・ジャパンだそうですビックリマーク

限定800台の車両らしいです!!

 

 

 

 

 

スバル360は可愛いですねニコニコ

 

 

初代ホンダ・ライフビックリマーク

今時のアースカラーが似合ってますグッド!

 

 

マセラティ カムシンビックリマーク

ボンネットの左右非対称のルーバーと

サイドのプレスラインから下に

大きく絞り込まれたボディが特徴的ですねビックリマーク

 

 

トライアンフ TR4ビックリマーク

 

 

スバルのサンバービックリマーク

フロントドアは前から開いて

2列は後ろから開くんですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

映画トラック野郎で使われていた

一番星号グッド!

 

 

東名高速の開通に合わせて

ポルシェの輸入元だったミツワ自動車が

寄贈した4台のうちの唯一残っている

車両だそうです!!

 

 

 

 

 

 

ダットサン1000ビックリマーク

 

 

こちらも同じく!!

 

 

こちらは初代のブルーバードビックリマーク

 

 

初代シルビアビックリマーク

シルビアは復活しないのかなぁ汗

 

 

 

チェリーのセダンビックリマーク

クーペの方がよく見かけますよね目

 

 

 

ランサーセレステビックリマーク

 

 

 

 

初代のマツダボンゴビックリマーク

助手席に森昌子さんのスクーターCMの

パネルが乗ってましたアップ

 

 

ロータリーエンジン搭載の

ファミリア・ロータリークーペビックリマーク

 

 

 

 

 

本日はここまでですビックリマーク

 

続きはまた明日パー