オンデマンドバス! | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはようございます音譜

 

昨日の夕方、

大阪の平野区を車で走っていたら

こんなハイエースとすれ違いましたビックリマーク

 

 

一瞬だったので実車の写真は

撮れませんでしたあせる

 

このハイエース

大阪メトログループが

オンデマンドバスとして

社会実験している車両です!!

 

今までのバスと何が違うのかはてなマーク

 

時間やルートが決まっている

今までのバスとは異なり

300メートル間隔で網の目の様に

バス停が設置されていて

スマホアプリや電話で

バスをバス停に呼ぶ様ですビックリマーク

 

 

 

運行時間は7時〜17時で

料金は大人で210円だそうです!!

 

そして、このオンデマンドバスの

車輌制作をされていたのが

僕も広告のお仕事を頂いてる

松原市のIFUUさんなんです!!

 

現在は生野区平野区の一部のみでの

運行をしている様ですビックリマーク