先週の台風が来る前に! | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはようございます音譜

 

カスタマイズカーニバルの画像紹介に

時間がかかっていたので

すっかり忘れてましたが、

先週の台風が来る前に

我が家では稲刈りをしてましたビックリマーク

 

 

稲刈りは木曜日にしていて

僕は何も手伝ってないのですが、

翌日の金曜に

乾燥の終わった新米を

運ぶのを手伝ってました!!

 

乾燥が終わったお米は

機械で玄米と籾殻に分けて袋に

自動で詰められますビックリマーク

 

 

袋の下の台が計りになっていて

設定された30キロになると

自動で止まるので

次の袋に入れ替えますアップ

 

 

籾殻は別の袋に集められて行きますビックリマーク

 

 

今年は約28本分の玄米がとれましたグッド!

昨年より少しだけ多かったそうですアップ

30キロの玄米を28袋だから

ざっと840キロビックリマーク

 

 

それを軽トラに積んで運びますビックリマーク

はてなマークはてなマークはてなマーク

きっと過積載ですねあせる

 

ほとんどの玄米を倉庫に保管して、

一部は精米に持って来ましたニコニコ

 

 

今年の新米ですニコニコ

 

今年の新米を最初に食べたのは他でも無い

 

我が家のオキナインコでしたセキセイインコ青

 

 

この子は生でお米食べますからねにひひ