カレンダーが最終ページに近づくにつれて、

2023年12月14日に弘前日本語クラブのメンバーが集まって

オンラインお疲れ様会をしました。
これらの集まりは、経験の集大成であり、過去と未来の架け橋であり、

メンバーと喜びを分かち合う場でもあります。
 
日本語クラスの先生、生徒、ボランティアの支援者がオンラインお疲れ様会に

参加しました。

日本、台湾、ベトナム、シンガポール、世界各地からのメンバーたちが

オンラインで集まり、楽しい時間を過ごしました。
 
まず、各メンバーが皆様に自己紹介をして、自分の国の食べ物について話しました。

その後、オンラインゲームをしました。

ゲームは参加者全員で同じ答えを出すテレパシーゲームです。

ゲームを通して、私たちは新しい日本語も学びました。
それから、各メンバーが自分の1年間の道のりを漢字で表現しました。

 

それは私が新しい漢字を覚えたもう一つの機会でした。
最後に、日本の伝統文化である 拍手でパーティーを締めくくりました。
年末にみんなで集まって楽しい時間を過ごしました。
会員の皆様におかれましては、良いお年をお迎えください。