題名: 弘前の武家住宅旅行

子供のとき、るろうに剣心のアニメを見るのが好きでした。そのアニメで初めてサムライについて知りました。私はこれまで何度も日本に行ったことがありますが、武家屋敷にはまだ行ったことがありません。なので先生から「行きたいか」と聞かれたとき嬉しかったです。

侍にはさまざまな位の武士がいたことを知ってびくりしました。また、位によって、家の間取りやデザインも異なります。たとえば、高級な武家住宅には、縁のある畳、天井、棚のコンパートメントがあります。しかし、これは中下級の武家住宅と同じではありません。家のほかに、美しい庭にも気づきました。弘前公園にも行ってりんごシャーベットを食べました!

弘前日本語クラブに参加できて本当にうれしいです。 JLPT試験の準備に役立つだけでなく、仕事にも役立ちます。私はキリスト教会で英語を教えていますが、それでも日本語を学ぶ必要があると思います。頑張れるといいなと思います。