皆さん、こんにちは。

弘前日本語倶楽部の先延ばし癖のシャです。

コロナで今回は1年半ぶりに活動を参加します。

みんなのかおを見えますと嬉しかった、皆さんもいつもような元気で明るいです。

今年は新しいヴォランティアの日本語先生のAmiさんの参加するのがクラブに新たな息吹を与えてくれました。

Amiさんが国際婚を持っているので、みんなは彼女の結婚生活について興味も持っている。(学生たちは外国人で、将来国際婚があるかもしれません)

ですから、今回のテーマはAmiさんに聞きたいこととなりました。

「どこで旦那さんと会いましたか。いつ結婚しましたか。国の文化ちがうと生活に何か困ったことがありませんか。交流はどうしましょうか。お嬢さんは何の言葉を話しますか。二人のご両親は国際婚はどんな意見を持っていますか…」といろいろ聞きました。(すいません、いろいろな私事を聞きましたね、で、このテーマを決定する前に、Amiさんと相談して聞けない問題を確認しました。)

答えはすいません、ここで載せません、知りたかったら、クラブの活動を参加しましょう。

では、今回はここまで。