私はメイソンと申します。今は30歳です。シリア国に生まれました。日本人になりたいです。

帰化について話します。帰化のプロセスは非常に困難です。これには、いくつかの国からの多くの公式文書の検索が含まれます。また、多くのフォームに記入する必要があります。このプロセスには多くの事務処理が伴うため、責任ある政府機関を訪問するのに長い時間が費やされます。このプロセスの一部は、基本的な日本語を読み、書き、理解できるようにすることです。ただ、基本的な日本語でも足りないと感じることもあります。質問のレベルや政府関係者との詳細な話し合いには、基本的なレベル以上のものが必要です。日本語に堪能であることが、完全にコミュニケーションを取り、プロセスを簡単に実行する唯一の方法であるように感じます。実際の日本語テストはそれほど難しくはありませんが、コミュニケーションのプロセスは非常に困難です。弘前日本語クラブは、紙のテストに答えやすくしてくれました。また、コミュニケーション能力も大幅に向上したので、感謝しています。


現実には、帰化を申請するほとんどの人は、日本に非常に長い間住み、働いてきた可能性が高く、日本語を使って練習するための自由な時間もあります。悲しいことに、私は日本に住んで1年しか働いていないので、私の状況は異なります。また、仕事が忙しくて、日本語の勉強や勉強にこれ以上時間をかけられないことを後悔することもあります。 Duolingoアプリを使って、短時間でも勉強を強いられることがありますが、何もしないよりはましだと思います。

残念ながら、新しい言語を学ぶことは生涯にわたるプロセスです。それは簡単なことではなく、コミュニケーションの障壁があるとやりがいがないこともあります。しかし、少なくとも、日本語の基本を理解し、文章の中で要点を伝えることが容易になります。結局、日本語クラブの助けを借りて、帰化して日本人になれるようになることを願っています。時間と労力を費やして教えてくれた先生方に感謝しています。また、この過程でのすべてのサポートに対して妻に感謝します。頑張ります!