皆さん、こんにちは。今まで日本語交流クラブでの思い出について書き出します。初めての投稿なので、暖かく見守っていただければ嬉しいです😊
 4月、自分の日本語能力をキャリアアップしようと思い、インターネットで日本語交流クラブを調べました。応募、取り合わせはメールでお願いしますと書いてありました。ちゃんとメールが届いたかどうか心配しましたが、すぐに返信が来て良かったです。 
 初めての日本語交流クラブは富田体育館で行いました。子育てについていろいろお話して、楽しかったです♪
 その後、日本語交流クラブのメンバーと一緒に夜の弘前城で散歩したり、ヒロロに集まってランチ会のお話しをしました。
 6月、宮川センターでランチ会を行いました。ヨハナさんがお得意な料理ビビンバと卵スープ、韓国風チキン、サラダ、デーザトを作りました。デザートは私が主に作りました。プリン🍮、カスタードベリーパイは順調に作れましたが、メレンゲを焦がしてしまい、オブンの鉄板を汚れました。なかなか取れなくて焦りましたが、センターのスタッフさんが頑張って頂き、賠償せず済ませました。ほんとにありがたいです。これも一つの経験になりました。今後気をつけます。いろいろあったが、みんなとお話ししながら美味しくご飯を食べることができました。

 ランチ会終わった後の日本交流クラブの活動はSkypeメインに行いました。まだ使い慣れていなくて、"生首"事件が発生しました^_^が楽しく勉強することができました。

 現在、私は千葉県に引っ越しましたが、日本交流クラブでの思い出は決して忘れません。そして、これからもSkypeで皆さんとたくさんお話ししたいので、よろしくお願いします。