漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館 -306ページ目
2011-05-05 09:44:57

昼はプロット、夜はデジタル塗り絵

テーマ:仕事

読者登録してね

昨日は編集部に頼んでおいたデータが開けず、往生しました。


もっと前に貰っていたのに、すぐ開封して確かめなかった私のミス。

なんかいろいろ手順が悪いな…ショック!

担当さん、お休み中に申し訳ありませんでした。



さて、現在プチコミック増刊号が絶賛発売中です。

漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館-petit comicぞうかんごう


51p読み切り「愛は時に君を汚す」;社会人一年生の揺れる女心…てんびん座ラブレター

最近年下ばかり書いていた気がしますが、久々にズルイ年上男を描いてみると妙にしっくり来たり。

これと、この次に掲載の二本は珍しくページに余裕があり、いつもより丁寧に描いたら担当さんに好評でした。


ページが多くて、時間がない時にあっぷあっぷでしたがヽ(;´ω`)ノ

楽しんでいただけたら嬉しいです。


是非感想聞かせて下さいね。

読者登録など、フォローもお待ちしておりますドキドキ


2011-05-02 20:34:24

ミュージカル「DEAR BOYS」初日公演ニコミュ視聴

テーマ:エンターテイメント

読者登録してね


前にGRANRODEOの男子限定ライブはニコニコで観たけど、ミュージカルは初めて。

いい時代になったなあニコニコ


リアルチケットも買いました。

土曜日だったかな?


やっぱりバスケをダンスで表現するとすごくかっこいい。

世界でここだけのバスケミュージカル、見応えあります。


まあ、やはり鬼門は歌(笑)

でもそれ以外は頑張ってます。


哀川@植野堀くんは、ルックス的には前作とは違い漫画からだいぶ違う感じですが、繊細な少年役、それはそれで問題なく見られました。


藤原@小笠原くんはもう藤原くんそのもの。

かっこいいですラブラブ


ダンス番長・岡田くんもかっこいいですが、あのポニーテールが惜しい。

なんだろう、前髪までなでつけてみては?

でも恋愛のからみはほとんどカットしているミュージカル版では貴重なシーンを受け持っているので、男らしい岡田くんにはぴったりアップ



森山@中山くんは超スウィート恋の矢ラブラブ!

カンパニー一の長身にあのカワイイお顔では、お嬢さん達のハートを鷲掴みでしょー。

末恐ろしいです。

台詞、もう少し頑張ってね。



それにしてもどうやらアンコールは無し?

ちょっと淋しいですね。



ニコニコネット視聴版では、好調片岡さんや湯澤さん自らのコメントも読めます。

もちろんリアル参加なら自分のコメントも書き込み可。

すごく楽しいし、地方の方も時間が合わない方も観られるので、是非観てあげて下さい。

秋にはこの舞台のDVD付きコミックスが出るそうで、演劇業界としても漫画業界としても素晴らしい企画だと思います。

私も買っちゃうかもしれない(買え)音譜


http://info.nicovideo.jp/nicomu/dearboys/index.html



2011-05-01 10:10:06

「気疲れ」のむくみ

テーマ:雑記

読者登録してね

漫画家・浜口奈津子Official Blog-はとサブレ


写真はアレグリクラスのあゆちゃんに貰った鳩サブレー。


昨日は発表会までの最後のレッスン。

二クラス+2時間の自主練習でぼろぼろの身体を引きずって鍼へ。

自主練習のスタジオと鍼灸院が近くてこんなに嬉しかったことはありません得意げ汗



治療台に横たわり、私の背中に触れた先生から「うーむ」という声にならない唸りが。

「硬い。硬いですよね、私」

「浜口さん、これは『気疲れ』の凝りですよ」


むー、そうかショック!ショック!爆弾



ここ半月くらいむくんじゃって悩んでいましたが、思い出してみれば私のむくみは肩凝りから来ていることがほとんど。

肩凝りが胸までおりてきて、心臓や肺の働きを鈍くしていき、体内の水分を循環させるポンプ機能が落ちることから起こるむくみだそうです。

鍼の先生談。


パンを食べ過ぎたのかとパン断ちしていたのに(まあこれもあるかもですが)、全く効果が無くて。

仕事に加え、毎日多少なりともフラメンコの練習をしているので、身体が休まる暇がなかったんでしょうね。


それに、年末から続く仕事と遊びのギリギリのスケジュール(笑)にかなり疲れてました。

やっと終わったかと思うそばから、同じテンションの仕事が決まり、7月中旬までまたもやギリギリに。

自業自得ガーンダウン


そして震災と原発事故に対する憂い。


ちょっとストレスため込みすぎていたかもしれません。


まあ、私のむくみなどどうでもいいですが、市販のめぐり系むくみ対策サプリが効かないという方。

胸のあたりの凝りが原因の場合もあるかもです。

困ったら、鍼とかお灸とかお勧めですよ。

個人的には、ギュウギュウ痛いくらいに強く揉む系のマッサージは全く効かないので、同じお悩みの皆様には、鍼灸を併用した痛くないマッサージをお勧めします。


さすって貰うだけでもかなり楽になったりしますよラブラブ

2011-04-29 21:39:03

AND ENDLESS三部作の三つめ

テーマ:エンターテイメント

明日書く暇がないので、今夜書いてしまいます。


yahooブログから引っ張ってきた話題ですが、AND ENDLESS公演三部作、最後の公演を観てきました。


本編とも言える前二作に比べて、こちらはアットホームというか、前のメインキャラもすっかり保護者然として若いキャストを見守っている感じでした。

西田さんも「ぶっちゃけ*咲きが一番好きです」とおっしゃっていました。

*浜口の個人的理由により、伏せ字。劇団様、上演作には全く問題ございません。


私、観劇前に髪を染めに行ってまして、おまけに開演時間を勘違いし、15分ほど遅れて入りました。

大変申し訳ありませんでした。。。

しかも、心配した美容室OPUSの店長さんのご厚意で、お店の若い方お二人にご自分の車を運転して貰って送って下さり…

GW中のお忙しい時に、本当にお気遣いいただきありがとうございましたヽ(;´ω`)ノ<m(__)m>


そんな風に駆けつけることが出来た公演でしたが、カフェイン入りのコーヒー二杯を飲んで行ったので、今日は眠りませんでした!

(当たり前である)

3回も観に行ってしまうとさすがに情が移るというか、今日はほんわかした気分で楽しく見せていただきました。



今回の公演、当初から楽しみにしていた宮下雄也くんはきりっとしていて本当にかっこよかったし、役柄的には嫌みな奴だった(笑)一内侑さんは、私的に今回のヒット。

非常に見栄えのする方です。

村田洋二郎さんも男前でおしゃれでステキでした。

そして、やはり西田大輔さんは華がありますねー。



そこで私からの提案というか大きなお世話ですが、アンドレの皆様、結構歯並びに問題がある人が多いので、是非歯列矯正やっていただきたい。

役者さんは美しくあって欲しい…

健康にもいいですし。

アンドレは割合ルックスのいい方が多いので、ちょっとそこが気になりました。

(ホント大きなお世話でスミマセン)

2011-04-29 09:06:17

そろそろ

テーマ:仕事


♪


皆様、初めまして。

漫画家の浜口奈津子と申します。


GWに入ったらブログの移行作業を始めようと思っていたので、ひとまず更新ねこへび



現在はyahooにブログを作っていますが、GWが終わる頃には完全にお引っ越しできたらと…


本当は新刊が出る直前を目標にしていましたが、早ければ6月に出るよねーと思っていた新刊が8月に確定した模様で本


考えてみたら、確かにカバーイラストも描いてないし、これ以上早く出すのは無理でした(笑)

だから思っていたより早いお引っ越しになりそうですが、〆切番長の私らしいと言えば私らしい得意げうお座



なうだけは毎日更新する予定です。

ブログも徐々に更新していきますので、よろしくお願いいたします。

あ、内容はお仕事情報、趣味のはなしメイン。

yahooでは一方的な情報発信を目的にしていましたが、こちらではもう少し読んで下さる方と近くなれた
らなあと思っています。


画像は新作「愛は時に君を奪う」プチコミック増刊号掲載51p現在絶賛発売中恋の矢アップ

よろしくお願いいたします。


読者登録、アメンバー登録、なうのフォローお待ちしております音譜



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス