マンガ図書館Zとは 改めて | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

マンガ図書館Zとは 改めて

マンガ図書館Zさんの5周年お祝い企画、ヤフオクに手描きイラスト出品中です。

 

 

現在のところ、36人の方にウォッチして頂き、8件のご入札、価格は税抜き3100円まで上がりました(^ ^)

 

8月4日までですので、是非チャレンジしてみて下さいね。

 

マンガ図書館Zさんへのお祝いコメントはこちら↓

 

 

 

こちらも別のイラストを描き下ろし、お祝いメッセージを添えています。

 

私は2枚掲載されていますので、両方見て下さいね〜(^ ^)

 

 

マンガ図書館Zになってからは5年だそうですが、その前の個人での活動を含めると、赤松健先生は10年こちらを運営されているそうです。

 

(現在はJコミックテラスという会社として運営されています)

 

赤松健先生は私と同じく日本漫画家協会に所属されており(というか理事だったはず)、そのため私もマンガ図書館Zを知っていました。

 

それが『Arriba! 2nd season』を個人で出してみようと思うきっかけになり、最初の個人出版タイトルもマンガ図書館Zさんに掲載していただいたので、私にとっては恩人のような存在なんです。

 

ご存知の通り、赤松健先生は今でも週刊誌連載をバリバリされている第一線の漫画家さんです。

 

これがどれほどお忙しいことか簡単に想像がつくだけに、マンガ図書館Zの運営、アシスタント掲示板GA NMO(商業誌時代にはこちらにも大変お世話になりました)の運営、漫画業界のためのロビイスト活動など、凡人には驚愕するばかりなのですが…

 

本当にありがたいことです。

 

今もマンガ図書館Zさんには作品をお願いしていますし、なんと有料版のタイトルをお願いしているナンバーナイン さんと提携することになったので、ますます欠かせない存在となりました。

 

何度もご案内していますが、マンガ図書館Zではどなたでも会員登録なしに、ブラウザーで漫画を無料でご覧いただくことが出来ます。

 

絶版になった作品が多いですが、中には驚くような名作や、有名漫画家さんの作品、単行本未収録作品のほか、プロアマ問わず投稿された新作もあります。

 

私も『Arriba! 2nd season』、英語版などは新作ですね。

 

読むごとに漫画家に広告料が入りますし、PDFという形でデータを購入することもできます。

 

(これはプロ契約した漫画家の作品に限定されると思います)

 

というわけで、お暇な時は是非!マンガ図書館Zさんの収録作品の数々をお楽しみ頂けたらと思います。

 

 

 

私のページはこちら↓

 

 

 

それから、こちらのプレゼント企画もいよいよ明日までとなってきました!↓

 

 

 

こちらはツイッターアカウントをお持ちの方はどなたでも(作品を読んでいなくても!)ご応募頂くことが出来ます。

 

全員にオリジナル画像をプレゼントさせて頂いています。

 

是非お気軽にご応募下さいね☺️

 

 

 

BOOTHで販売している『Arriba! 2nd season』1巻(紙版)ほかグッズもちらほらご注文頂いています。

 

ありがとうございます。

 

こちらも覗いてやって下さいね〜♪