11月のパーソナルトレーニング | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

11月のパーソナルトレーニング

昨日は月一のパーソナルトレーニングの日でした。

こんなポカポカの11月でいいのか〜(^^;;

寒さに弱いから嬉しいけど…

通勤通学の皆さんは体調管理が大変でしょう。

気をつけてお過ごしくださいませ。

 

昨日は、運動もしていないのに脇腹が筋肉痛になっていることと、座っているとどうしても左のモモが疲れて痛くなるという問題にアプローチ。

パソコンが仕事に本格的(これでも私には本格的)に入ってきて、座り姿勢など変わってきたのが原因かなと。

しばらくやめていた、椅子に丸い棒状のものを乗せて、そこに座るというのを再開することにしました。

縦に乗せるんですけど(丸めたタオルで大丈夫)、これで両方のお尻が均等に座るように心がけます。

家にある適当な形のものが他にないかなあ、と考えて、前に買った竹首枕がいいかも!と試してみました。

長時間座るのは無理そうですが、朝調整気分で乗る分には使えそうです。

もっと小ぶりか、柔らかいものがあればベストだなあ。

 

今日の画像は、12月初旬にマンガ図書館Z様で公開予定の「探偵は恋をしない」という単行本の一部です。

自分でもデータが出来次第個人出版しますし、取次を通してさらに多くのストアへも配信します。

表紙デザインは、小学館、小学館プロダクション両社のご好意で、(イラストは再スキャンしたものに差し替えますが)ご提供いただいたそのままを使わせていただきます。

タイトルにぴったりの素敵なデザインなので、嬉しいです。

デザイナー様、両社の皆様、ありがとうございました。