お腹すいた… | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

お腹すいた…

今日は雨の中、がんばって今月の占い教室へ行って来ました。

こちらは、九星気学の方ですね。

新しい教科書に変わって二回目、最初からしっかり勉強できるし、今日もとても楽しかったです。

 

ただ、ノートを忘れてしまい(>_<)

前の席の方がとっても親切で、台湾で買ったというのど飴(風邪を引いたという話をしたので)と、リングノートを破ってくださいました。

非常に有難かったです<m(__)m>

何から何まで、感謝です。

 

しかし、昨日は風邪よりも胃が、胃が…

うっかり炒り大豆をパクパク食べてしまい、消化不良で激痛を起こしてしまいました。

 

夕食代わりのチーズも食べ終わっていたし、仕事にならないので早めに寝ましたが、激痛のあまり寝られないという…

いい年をして、大反省しました。

炒り空豆は消化不良を起こしやすいので気をつけていましたが、大豆もダメだったか…

いや、適量なら問題ないんです。

たくさん食べ過ぎちゃったわたしが悪いんです。

 

今日も胃痛が恐ろしくて、いつもの玄米ごはんは絶対無理。

というわけで、甘酒とかピーナツのスープとか、普段は滅多に口にしない甘いもので午前中を凌ぎました。

午後になって玄米粥、コーンスープ、ライ麦パン少し。

夕食は湯豆腐とコーンスープ。

よーく噛んでアーモンドも少し。

 

今日だけは好きな野菜もやめとこうと思うと、あとは消化に悪いタンパク質とナッツくらいしかない。

ナッツもよくなさそうだけど、油分が空腹を多少満たしてくれるので。

ホント、今日はお腹すいてます…

明日はちゃんと食べたいなあ。