2/14「ブロードウェイと銃弾」昼公演&機種変更 | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

2/14「ブロードウェイと銃弾」昼公演&機種変更

バレンタインデー、昼公演へ行って来ました。

土曜日以来、少し空いただけですが、公演は日々熟成を深めているようです。

 

なんだかんだで夜公演が続いたので、昼って有難いと暖かさをかみしめつつ出かけました。

本当に暖かい日だったみたいですね。

ラッキー(#^.^#)

 

バレンタインデーは何かプレゼントがあるかと思っていたのですが、昼公演は何もなかったです。

夜かな?

 

今日はM列ということで、1階席では後ろの方ですが、奥行きのない日生劇場では問題ない距離です。

ただ、サイドブロックだったので、首が傾いたまま固定で、ちょっと辛かったかな(^_^;)

 

まだこれから中盤戦というところですが、わたし的に早くも悟ってしまったのは、わたしは浦井くんの鬼気迫る演技が好きなんだなーということ。

ふわっとした舞台とか、こういうザ・エンターテインメントな賑やかな舞台だと、楽しいとは思いつつ、何度も見たい!というのとはちょっと違う。

去年の「ビッグ・フィッシュ」もそうだったけど、仕事の忙しさと天秤にかけると、いや、仕事しようよと言う気持ちになってしまったり(^_^;)

確かに、ビッグ・フィッシュの時は本当に忙しくて、少なく切り上げてギリギリ間に合った!みたいな綱渡りだったなあ。

今も長編を抱えてフラメンコをやめたくらい切羽詰まっているので、たまに見るのでちょうどいいと思う。

これが「デスノートMUSICAL」だったら毎回見逃せない勢いだったんだけど、あの時は仕事も余裕があったと言う(笑)

巡り合わせとか幸運とか、いろいろあると思います。

 

それから、もちろん作品の内容が好みかと言うこともありますよね。

1920年代のファッションは、独特な魅力があって見ていて楽しい。

でも、わたし、ジャズが苦手なんだな~(笑)

だいぶ感覚が大人になったつもりなんですが、ジャズの良さだけはまだわからない。

優くんのテーマソングとか、確かにステキなんですけどね。

これがわかるようになったら、わたしも本当に大人かも。

 

ストーリーもあるし、全体的な雰囲気もあるし…

誰が出ているかももちろんあるだろうけど、なんとなく作品として好きかどうかは絶対にある。

そして、こればっかりは見てみないとわからないんですよね。

ブロードウェイと銃弾は、わたし的に5段階評価の3.5くらい(^_^;)

これは本当にわたしの好みの問題で、作品の完成度はかなり高いです。

毎回客席の反応は凄くいいし、舞台を見慣れていない人にもわかりやすく良い舞台だと思います。

 

そんな中、浦井くんじゃなく、一番ヒリヒリした感じなのが城田優くん演じるチーチ。

わたしが優くんのファンだったら、この舞台は結構通いたい舞台になったかも。

 

身長190センチの優くんは、おそらく欧米の芸能界に行っても大きい方だと思うけど、日本の舞台でもわたしの目には大きすぎて(^_^;)

ロミジュリの時なんか、こんなに育っておっさん(スミマセン)なのに10代の少年役とか厳しい(^_^;)と思っていたくらいですが、この舞台では「巨人」とか「ゴリラ」とか呼ばれていて、やっと身の丈に合った役が来たね!という気が…

(ご本人様、ファンの皆様、本当に暴言申し訳ありません!)

でも、ぬぼっとした感じ(どうしても大きいのでそう見えてしまう)、無駄な美形ぶり、異様に迫力を感じる歌、芸術に秀でた分取りこぼしてしまったかのような良心…

チーチの哀れさを、優くんはあつらえたような肉体を持って、全力で演じていると思います。

チーチは大きく欠けているが故に、共感することは出来ないんだけど、その生き様が最も心に響いてしまう。

わたしの見たい鬼気迫る感じは、この舞台では優くんのものです。

 

 

ところで、スマートフォン買い換えました。

前のも電池入れ替えたら問題なかったと思うけど、ちょうどシャープのハイスピードIGZOがいいなあと思っていたところだったので。

古い端末は、仕事の時アシスタントさんに資料表示用に使ってもらおうかと。

 

シャープのハイスピードIGZOを装備した端末は、最初miniというのがあって、これの赤にしよう!と決めていたら、吉祥寺の楽天モバイルショップで「もうありません」と言われてしまって。

仕方ないので次に出たCompactにしようと改めて出向いたところ、今度はSIMカードがないと。

前のとサイズが違ったせいなのですが、いろいろあって、店舗では交換出来ず、自分でネットでやって下さいと言うことで、もう全然ショップで手続きする意味がないと言うことが判明。

 

端末代も一切値引きなしだったので、

「ここで買うメリットがないので、自分でネットでやります」

と言ったら、顔はわかりましたと平静に言いつつ、かなり気を悪くしているのが全身から出ていました(^_^;)

格安スマホは行き届かないのが格安ってことで、お互いあきらめるしかないですね。

 

で、ネットで端末買ったら、機種変更サービスと言うことで、1割くらい安くなりました(笑)

わたし、スマホデビューから格安スマホ自分で設定して使ったので、店に行って設定してもらったら有料だし、ほんと自力しかないなと思いました。

 

わたしみたいに不慣れで、楽天モバイルで機種変更する方のために、もう少し詳しく書きますと、

 

SIMカードのサイズが変わった場合は、ネットでSIMカード変更手続きをします。

楽天モバイルが受け付けた段階で、古いSIMカードは使えなくなっていると思った方がいいです。

わたしの場合は、店舗で「端末はすぐ来ると思いますが、SIMカードは少し遅れることが多いです」と脅かされましたが、どちらもネットで注文した翌日の午前中届きました。

 

古いSIMカードは、自前の封筒を用意し、自分のSIMカードに対応する返却先に送り返します。

サイトを見ると、あたかも返却用伝票があり、それを添えるように書いていますが、質問したところそのようなものはなく、返却用封筒が伝票に該当するそうです。

また、SIMカード返却に当たりカスタマーセンターへ連絡するようにとサイトにありますが、機種変更の場合は必要なく、SIMカードを返却するだけで大丈夫だそうです。

 

機種変更の端末もSIMカードも、商品だけがぽんと送られてきて、何の取説も案内もありません。

端末には注意書き程度の説明書はありますが、操作などはネットの取説をダウンロードする必要があります。

あまりに不親切ですが、設定はサイトを見ながら頑張るしかありません。

初回よりは簡単ですので、頑張ってくださいね!

 

 

そして、店舗ではなかったmini、ネットではちゃんとありました(笑)

迷いましたが、電化製品は最新のものを買うのがポリシーなので…

しかし、前のは3年未満しか使わなかった。

今度は5年は使うぞと心に誓っています(>_<)

 

でも、デザインは前のXperiaのほうが断然お洒落だな~(^_^;)

下手にiphoneに似せたんだろうけど、シャープなんだから、デザインもシャープにクールに頑張って欲しかった。

指紋認証は便利です。

充電も保つし(^^)