アシ入り初日 | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

アシ入り初日

今日からアシ入りスタートです。

今回は、毎日アシスタントさん4人体制の予定。

 

今日の皆さんのごはんは

 

ランチは室戸市さんからふるさと納税で頂いたレトルトカレー&キヌア入り玄米ごはん。

「はちきん地鶏と万次郎かぼちゃ入りのレッドカレー」と、「四万十ぶしゅかんグリーンカレー」だそうです。

ぶしゅかんというのは、私は知らなかったですが、柑橘みたいです。

 

おやつも、同じく室戸市さんから、びわのジェラート。

とっても美味しかったと好評でした(^^)

 

夕飯は、適当なお弁当がなく、煮物セットを買って、玄米ごはんと味噌汁をあわせました。

 

 

私は、これまでアシ入り中は朝ご飯を食べたら、あとはおやつを食べたり食べなかったりで終わり…で来ましたが、最近ちょっと食生活を変化させました。

朝のうちにおにぎりを作り、お昼はこれを2個食べつつ仕事。

 

でも結構お腹にたまるんですよね。

このまま、夕食も食べないことも多いです。

今日も、ヨーグルトでも食べて終わりかな。

 

仕事終わり、皆に台湾土産を配りました。

マンゴーケーキ、ピーナツスープ。

ヌガーもあるのですが、おやつと一緒に出そうかな。