年末のご挨拶 | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

年末のご挨拶

昨日からアメンバ-限定で、暦について記しております。

ご興味のある方は、是非アメンバ-申請して頂ければと思います。

お役立て頂ければ幸いです。

 

 

今年も最後の更新となりました。

 

今年は何かと苦しい一年でした。

いえ、この3年ほど、ずっとうまくいかないことが続いていたと思います。

思い返してみますと、よく乗り切ったなあと(^_^;

 

しかし、その時はそれほど大変とは思っていなかったのです。

うまくいかないとは言っても、コンスタントにお仕事を頂いて、好きなことを描いて、趣味にいそしみ(時に苦しみ(^_^;)…

 

わたしは優先順位がパキッと決められる女でして、一番大切なことがしっかりしていれば、他はなんとかなると思っているのだと思います。

基本楽天家です(笑)

ありがたいことに、割合生きやすい性格に生んでもらったようです。

 

 

大変なこともありましたが、周囲の助けや理解もあり、ここまで乗り切ることができました。

友人や家族、特に仕事でわたしを支えてくれているアシスタントの皆さんには本当に感謝です。

仕事が回っているからこそ、わたしは自分を保って生きていけるのです。

そして、今更ながら、質素に堅実に普通に、わたしを育ててくれた両親に感謝の気持ちが募ります。

 

 

2016年は試練の、というより、一つの区切りの年でした。

区切りを迎えながら、個人的には将来へ向けて、新たな意欲を得られたのはありがたいことです。

社会的には、何一つ良い兆しは見えませんが…

また悩みつつ、日々を生きたいと思います。

 

 

2017年はカバラ占星術では運命数「1」の年、そして九星気学でも「丁酉一白水星」の年。

古きものが終わり、新しい一歩を記す年となるのでしょうか。

スタートも、何を心に秘め、準備をして迎えるかが重要でしょう。

 

皆様、2016年はご交誼ありがとうございました。

どうか良いお年をお迎えください。

 

2017年もよろしくお願いいたします。