舞台「ふしぎ遊戯」昼公演 | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

舞台「ふしぎ遊戯」昼公演

ペタしてねアメンバー募集中

今日は夜ピラティスへ行くつもりだったのですが、昼間でも震え上がるような寒風で、心が折れました。
今週は何かと忙しく、ムリかなー(^_^;


その昼間の用事、舞台「ふしぎ遊戯」観てきました。

原作というか、アニメは好きでよく見ていたので、楽しみに。

皆さんご存じかと思いますが、今回鬼宿を主人公に、ゴールデンボンバーの喜矢武豊さんが初舞台・初主演で演じるというのが一番の話題。
しかし私ゴールデンボンバーさんをほとんど知らなくて、というかちょっと見ても本来の顔がよくわからない皆さんですよね(^_^;
イメージ写真も加工してあるし、今日舞台で初めてちゃんと見ました(笑)


正直、第一声の軽~い声を聞いた瞬間、すーっと引いてしまった感は…(^0^;)
なんでわざわざマイク使わなかったんだろう(たぶん使ってないか、すごくうすーく使ったかで、限りなく自前)。
まあ、初舞台ですよね。


それを考えると健闘していたと思います。
テレビドラマとかなら問題なかったかもですが、舞台は腹から声が出てないと…
かなり見劣りというか聴き劣りしちゃいますからねー。

その分か、他のキャストさんは舞台慣れして朗々系のいい声の人が揃っていて、いい感じでした。
特に女装キャラの染谷俊之くん。
私が舞台を見始めた頃からよく拝見している方で、もうベテランですよね。
こういうキャラは目立つし、見ていて楽しい。
気合いを入れてやっていたのでは。


VitaminZの時はまだまだ新人っぽかった吉岡佑くんも、すっかり経験を積んで大人の風格。
今度は敵方じゃなくて見たいな-。


なんだか今日は眠くて眠くて、舞台からの帰りも電車で眠くて、かなり凶暴な気分になってしまった…
あんまりストーリーがよく頭に入ってこなかったなあ。
やっぱり主役が…
鬼宿は少女漫画的な胸キュンキャラなので、毒づいている時はいいんだけど、胸キュンなシーンで、イマイチ疑ってしまう。
キャラがあってないというんでしょうか。
こういう時は、やはり本職の役者さんにやって頂いた方が、こちらも信じて見ることが出来る気がしますね。

でもこのキャスティングありきの企画だったと思うから、これを受け入れるしかない。
アドリブ大会は楽しかったです。