11/4「ボディクリエイト」編 | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

11/4「ボディクリエイト」編

ペタしてね読者登録してね

プロット頑張ってます。
そんな中、昨日もフィットネスクラブへ。


夜のクラスだったから、真冬のもこもこを着て行ったら、なんだか生暖かく恥ずかしかったです。
どうも南国育ち、寒さには過剰に反応してしまう…
というか、家の中の方が寒いデス(T_T)


仕事が一段落終わって時間があったので、いつものポルドブラの前に「ボディクリエイト」というクラスを初めて受けました。
このクラブへ通うようになって、一番の参加人数。
13,4人いましたね。
もうマックス、という感じなのに、後で2,3人の常連さんらしき皆さんが「電車が遅れて間に合わなかった、残念」と言っていらしたので、既に人気クラスのようです。



でも人気の理由はわかります。
筋トレとかするのかなと思ったのですが、ほぼストレッチと体をほぐすことに終始しました。
1時間あっという間。

このクラス、よく見ると一番多いコマ数で、それぞれ曜日によってインストラクターさんも違うみたいなんですが、少なくともこのインストラクターさんのクラスはとってもわかりやすく、いちいち納得できるように説明を十分にしつつ、無理なくプログラムを進めていきます。
私も「へえ~!」と驚くことが多く、楽しかったです。

プログラム終了時には、前屈も少しですが深くなっていました。
人間の体について、こんなに真剣に考えている人がいて、まだまだ知らないことがたくさんあるんだなと、ちょっと感動しました。



その後は引き続き「ポルドブラ」。
一応振付があるらしくて、本来3ヶ月練習し、4ヶ月目に楽々踊る、と言うスケジュールらしいのですが、二ヶ月でほとんど振付終わってしまいそうと言うことでした。
最初は体操気分でじっくり振付を入れ、最後には余り考えなくても体が良く動くようになるので、ダンスとして踊ると言うことみたいです。

昨日、わたし的に初めてやった振付が一番難しかった(^_^;
よく考えたら、股関節が開かないのでポーズが決まらなかったようです。
痛めないように気をつけなくちゃ。



しかし、月曜日に危ない感じだった膝裏は問題なく、ホッとしました。
その代わり、今朝起きたら寝違えていて…(T_T)
背中ががちがちです。
うう、痛い…