ホットピラティス編 | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

ホットピラティス編

ペタしてねアメンバー募集中

昨日は初めてホットスタジオを経験しました(^^)

フラメンコの日だったので、クラブはいいかなーと思っていたのですが、不意に思い立って。
ちょうどピラティスがあったんですよね。
レッスンの前に、体幹を整えておくのもいいかと。



このクラブは60分のプログラムが基本みたいですが、ホットスタジオはさすがに45分のクラスもあります。
ピラティスも45分。


全体的に軽い動きで、丁寧にやるという感じでした。
イントラさんも一人一人見て回って、直して下さったり。
大きなジムでは見て見ぬ振りと言うことが多いと思うので、良かったですね。
こちらでも骨盤をきちんと立たせることを大事にしていて、

「キツい方は膝を曲げて下さいね。骨盤を立たせて、背中はまっすぐ上に」

と言って下さって、私も遠慮無く膝を曲げてレッスンを受けました。


昨日も体幹腹圧マシンを使ったのですが、このピラティスでもほとんど同じ動きをしました。
やっぱり大事なところなんですねー。

面白くて、フラメンコへ行った時、神谷先生に

「先生のレッスンと同じ動きをマシンでやるんですよ。一目で効果がわかるんです!」

みたいな話をしちゃいました(^_^;


ウエストを引き締めるなら、フラメンコのテクニカで抜群の効果がある動きがありますけどね-。
これをやったあとは、どんなに細い人でも「引き締まった!」という実感があるという(笑)

他のエクササイズ…モムチャンとかでも盛んにそこはアプローチしますが、これと腹圧マシン以外で効果を感じたことはないですね。
ゆっくり腰を捻るより、一気にくっと捻る動きの方が効果があると思う。
でも、これをやるためにはある程度体幹が出来てないと怪しちゃうかも。
まあ、フラメンコの効用ですね(^^)