12/12「CLUB SLAZY」マチソワ そして | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

12/12「CLUB SLAZY」マチソワ そして

ペタしてね 読者登録してね


昨日は再び新宿へ「CLUB SLAZY」マチソワ観てきました。



何もマチソワで取らなくても良かったんですが(^_^;
11月から12月にかけて、仕事のため二本ばかりチケットを取ったものの行けなかった舞台があり、急ぎの締め切りも終わったしいいかなーと、つい。



前に行ったのが初日で、それからちょうど折り返したところかな。
今回は二列目、六列目と前の方で、前回とはまた見え方が違いましたね。


表情もよく見えたし、今回は歌もじっくり聞けました。
藤田玲くん、特にソロが本当にステキで、細やかなテクニックを駆使して繊細に歌い上げていました。
さすがに英語の発音もピカイチ(^^)


そして、近くで見ると…



大ちゃん、太ってる…!!!!



うーん、初日にも「?」と思ったんだけど、遠目だから気のせいかもと自分を納得させていたんですが(^_^;

近くで見ると逃れようもなく(T_T)


ギリシャ彫刻のように完全無欠、そげ落ちた美しい大ちゃんしか観たことなかったので、結構ショックでした。
NHKのグルメ探訪番組で、美味しいものを食べすぎてしまったのか(^^ゞ;;
トップの呪いなのか。。。


しかし、声の説得力というか、以前より豊かさが増し、Kingの貫禄は十分でした。






そしてそして。
今回はわたし的に驚天動地な出来事がありました。
なんと、前の席のお客さんが「録音」していたんです。



もうビックリしました。
よくアナウンスで


「録音録画は固くお断りします」


的なことが流れていますが、携帯電話やアラームはうっかりがあるとしても、まさか録音とか誰がするの?と思っていました。
勿論、生まれて初めて見ました。
あんまり驚いて、何度もブツ(ICレコーダー)を凝視してしまいましたね。




その人は私の前の席で、スペースゼロはパイプ椅子っぽい椅子を並べるタイプなので、前の方の足下が見えるんですね。
足下にICレコーダーを横たえてありました。
私もフラメンコ教室で音源を取るので、スイッチオンしているのがパッとわかりました。




その方は最前列でした。
最前列など、ふらっと取れる席ではありません。
私もそうですが、1stの舞台先行か、キャスト先行でしょう。
その舞台か、応援している役者さんがいらっしゃるに違いないのに、その権利を侵害する行為を、どういう気持ちでされていたんでしょう。




その方は二人連れで来られて、劇場のあちこちに知り合いもいらっしゃったようで、挨拶されていました。
皆さん、録音のことには気づかなかったんでしょうか。
もし気づいたら、どうされていたんでしょう。



私だったら、きっぱりやめるように言いますね。
私も著作権という権利でごはんを食べている人間なので、捨て置けません。
もし改めないようであれば、おつきあいをやめるレベルの大問題でしょう。
まあ、私の周りにそういう人はいません。




あいにく休憩無しの舞台だったので、終幕後、スタッフの方にお伝えしました。



木曜昼公演、最前列下手に座っていたあなた。
ちょっと見回ればばれるようなところで録音していたのだから、劇場の方も今後は注意を向けると思います。
そういうことが無くても、二度とされないようにお願いしますよ。




最前列の足下なのだから、キャストさん達からも見えるはず。
暗闇でも赤々光ってるんですから…
理解に苦しみますが、私も二度と見たくない光景です。
CDもDVDも出ます。
そちらを楽しみましょう。