最近聴いた曲 | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

最近聴いた曲

ペタしてね アメンバー募集中


東京は昨日までと打って変わって涼しいです。
暑くなった途端、体がきっちりむくんだままなのですが、気温が下がったからと言ってこの水分が抜けてくれるのでしょうか。
是非抜けてほしい。



最近はいい曲に続け様に出会ったので、久しぶりにCDの感想を。



「The Beginning」ONE OK ROCK


前の仕事中、音楽チャンネルからたまたま流れてきて、ピクッと反応してしまいました。
たまにこういうことありますね。


英語があまりにナチュラルだったので、外タレかと思ったら日本語に切り替わり。
そのときは誰なのかわからなかったけど、映画「るろうに剣心」のエンディングでこれがかかり、
「わー、あの時の…!」
と。

凄く気になったので、家に戻ってituneでシングルお買い上げ。
凄く気に入って、直近のアルバムもリアル購入してみました。



「残響リファレンス」 ONE OK ROCK


一応ituneでざーっと視聴して、やっぱり直近のが一番イメージかなと思って。
「The Beginning」のテイストが垣間見える曲も多いし、私としては次のアルバムが気になります。

今時珍しいほどの直球ロック。
何というか、いい物は好みを超えていい、ということを久々に実感しました。


今までロックバンドをいくつか好きになってきたけど、全然センスがないので、率直に言ってバンドのことは全くわかりません。
大切なのはボーカルだと思ってる(笑)
ボーカルのTAKAさんは、特別の魅力を持ってますね。
歌うために生まれてきた人。
そして、皆さんお若い…!
まだまだ楽しませてくれそうですね。



そして、その「The Beginning」の感動も危うく吹っ飛びそうになった爆弾がこれ↓


「百花繚乱 其の三 ~慧/那智~」

 慧(入野自由)那智(野島健児)


いやー、二つを比べる自分が凄いな(笑)



この夏、舞台版やファンディスクを睨んで製作されたキャラクターソングシリーズですが、遅まきながらようやくゲットしました。
そして、やはり今回も那智の歌にガツンとやられました。


前の「DeviL」で乙女ゲームファンに衝撃を与えた那智/野島健児さんですが、今回も歌い始めた途端、愕然としました。
凄い。
パワーアップしてます。
よもや「DeviL」を越えようとは…!


自由くんをすっ飛ばして申し訳ないのですが、自由くんも今度ミュージカル俳優を集めたコンサートに出るくらい歌えないわけじゃない人なのですが、のじくんのパワーは圧倒的なのです。


以前は、表現力は凄いけど歌唱力はヘタウマ?な感じでしたが、歌唱力も確実にアップ。
のじくんは結構ライブ活動している人なので、現場で鍛えたのかなと思います。
何より、歌うのが好きなんだよね、きっと。



よく聴くと、細かいところにまで気を配って表現しているのがわかります。
あれをナチュラルにやっているのなら凄い。
でも、こういうのを聴けるから、声優さんの歌は好きドキドキ