「Little Alice -少年アリスの時間割-」昼公演 | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

「Little Alice -少年アリスの時間割-」昼公演

ペタしてね アメンバー募集中


今日はシアターサンモールで公演二日目、「Little Alice -少年アリスの時間割-」昼公演見てきました。

夏休みと言えば夏休みですが、主に見に来る大人にはなんの関係もない平日昼間、人気作の再演とはいえ、ほぼ満席はさすが。


ルドビコ★って、キャストがいつも気になる割に、ちょっと引っかかるところがあるんです、正直。(あ、でもいつも快く領収証を作って下さってありがとうございます)
なので一回しか観たこと無かったんですが、今回も桜蘭以来私的ヒットの高木ツインズをまとめてみられる&フッキー(藤原祐規くん)ということで、嫌も応もなく。


何故真夏の昼公演晴れを取ってしまったのか我ながら謎ですが、どのみち今日は体調が悪く、仕事にならないのでもういいです(笑)

初演時から主演の高木万平くん、本当に好きな作品のようで、カーテンコールのときも

「いやー、ホントにいい作品ですねラブラブニコニコ

みたいなことをしみじみ。
大好きでたまらない、という感じが伝わってきました。
黒髪に戻したと自己申告の髪、私にはまだ全然金髪に見えましたけど(笑)、鬼切姫の時、よっぽどキンキンだったんでしょうね。

初演を感激して観たという心平くん、今回出られると言うことでウキウキだったそうですが、こちらも熱演。
ちゃんと双子の意味もある感じなので、そこにも要注目です。


二人を同じ舞台で見るのは初めてかも。
ばらばらだと本当に見分けも聞き分けもつかないので、一生懸命見てましたけど、演技もあるからなあ…
舞台上では見分けしっかりつきました。


ふっきゅんキラキラ
藤原くんは、本人もチャレンジという、とにかくかっこいい役。
いや、よくかっこいい役やっているとは思うのですが、ここではしょっちゅう
「かっこよくて何でも出来て」
を連発されるので、逃げようがないって事なのかな。
でも、出だしはいつものフッキーだった…


そう言えば歌のシーンがけっこうあります。
心平くん、ルルーシュではそんなに悪くなかったのに、ど、どうした…?!
凄くうまいというわけではないけど、さらっと聴きやすいフッキーには救われました。
そういえば、体調が悪いあまりに途中で寝そうになってたけど(すみません)、フッキーが客席で歌ってくれて、一気に目が覚めました。
いやー、途切れることなく舞台をやって、合間に声優もやって、働きますね、藤原くん。
主演よりも大きい?お花がロビーに誇らしげでした。


そういえば、今日の席はど真ん中だ!と喜んでいたら、平土間というか段差がなくて、席もずらしていないシアターサンモールなので、もう前の人の頭で中央全滅。
むずかしいな…汗


まだ始まって間もないですが、日曜までと短めの公演なので、お目当てのキャストさんがいる方は当日券狙いで是非。