ミッターマイヤー・ロイエンタール編 鑑賞 | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

ミッターマイヤー・ロイエンタール編 鑑賞

ペタしてね フォローしてね



                   漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館  

わーん、ぶれてるしょぼん


一日遅れましたが、23日、「銀河英雄伝説外伝/ ミッターマイヤー・ロイエンタール編」観てきました。



漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館



一言で言いますと、外伝は外伝だな、という感じ。



元々銀英伝第一章も東山義久さん目当てで観に行った私。

そういうわけで、こちらも行くしかないかとチケット取りに参戦したわけですが、良くも悪くも東山さんを観に行った、やっぱりかっこよかったドキドキ ということで終わりましたね。



ストーリー的にも本編とあまり関係ないし、この二人のキャラが好き、とか、キャストが好きという場合には問題ないかと思います。

東山さんと中垣内くんを配しただけあり、ダンスシーンも多かったですし。



私的には、今回もなかなか席が取れず二階席になってしまい、キャストから遠くなってしまったためか、全体的に引いて観てしまったかも。


お芝居的には、まあ第一章も結構シンプルな舞台だった気がしますが、今回はさらにシンプルな設置で、ちょっと寂しかったですね。

劇場の壁を効率的に使って宇宙空間を表現したり、そういうのは面白かったです。



今回、味噌をつけてしまったのは、頑張っていたキャストさんたちではなく運営側。

第一章に引き続きまたしても領収証を書いてくれませんでした。


プチコミの編集長に「え、でも領収証を拒む権利はないですよね」と言われたので私も粘ったのですが、そもそも用意してなかったみたいで、

「ない」

とけんもほろろガーン



客が横にいて、あの態度はないよな…


物販だって舞台を支える重要なインカムなんだから、客を大切に…というか当たり前のことはして欲しいですね。



なんと、さらに外伝を重ねてオーベルシュタイン編までやるみたいなので、

「今回は仕方ないですけど、改善して下さい」

と言ってきました。


果たして改善はなされるのでしょうか(笑)



漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館-豆乳めん


夕飯に食べたリンガールの豆乳ちゃんぽん。

選べる麺は国産小麦と寒天麺のハーフ&ハーフにしました。

野菜はまあまあ?

レタスはいけませんね~。

レタスにはほとんど栄養ないんですよ、水分9割以上なんで。

キャベツにして下さい(笑)



漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館-ノイズカフェ


さらに時間が余ったので、NOISE CAFEで飲んだアールグレイ。

「ミルクで」と言ったら、最初からポットにミルクが…

びっくりしたけど美味しかったラブラブ