GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 千葉 | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 千葉

ペタしてね アメンバー募集中



あり得ない、せっかく書いた文章を消してしまった…



あきらめて書き直します。


さて、昨日はそういうわけで千葉へ行って参りました。

過去最高にギリギリ、開演時間ジャストにすべり込みましたが、公演は5分遅れでスタート。

GRANRODEOのホール公演はC.C.LEMON、武道館で経験済みですが、この千葉県文化会館大ホールもさすがに大きいです。高いです。


なんでギリギリだったかというとそもそも出発時間を間違えたところから始まったのですが、とにかく吉祥寺から千葉は遠い。

アクセスは悪くないんですが…

今後、遠くから千葉県文化会館へお越しの方は、最寄り一歩手前の千葉駅からタクシーを飛ばしても800円10分程度で着いたので、この方法もお勧めです。



今回は、たぶんGRANRODEOツアー的に初めて衣装らしい衣装を作ったのではないでしょうか。

今まではどんなにド派手でも(笑)、一応店に売っているものだったらしいのに、今回はまず武士の鎧をイメージしたような黒とピンクの衣装、次はストーンかメタルを星のようにちりばめた黒の衣装。

サポメンまで同じ意匠で揃えて、統一感ありました。


良い意味でがちゃがちゃした統一感のなさと、ライブハウスならではの緊迫感に後押しされて、毎回すごい盛り上がりだったライブハウスツアーを思うと、これまたいい意味でGRANRODEOが世間に認知され、ある一つの場所へ到達した感がありました。


実は、私的には今回の千葉でGRANRODEO皆勤は卒業かな、と言う予感がありました。

アルバムが、通年より遅れて春発売になったあたりからかな。


アルバムが遅れたとか、ユニットが成熟したからと言うことではなく、私の中でGRANRODEOが満たされてきたのが理由だと思います。


今回は割といい席だったこともあり、きーやんが何度もすぐそばまで来て歌ってくれました。

きーやんも飯塚さんも本当に嬉しそうで、優しくて。

私も楽しかったし、楽しいうちに卒業かなって。



曲の良さ、歌詞の凄みと美しさに惹かれて聴き始めたGRANRODEO。

これからも必ず聴いていきますし、チケットが取れたらライブへも足を運びます。

皆勤は卒業しますが、これからもファンですニコニコ恋の矢キラキラ



それから、珍しくきーやんが追加の決まった山口公演、南魚沼公演について「遠いけど良かったら来て」と宣伝していました。

二人にとって故郷への凱旋公演、嬉しいと同時に「埋まらなかったら困るガーンビックリマーク」という切実な懸念があるのでしょう。

千葉も首都圏組が多数参戦していたと思われますが、やはり県民参加が多く、3階席まで売られていたはずですが実際は2階席にも空席が…


私も行けるものなら、必ずきーやんの「いい顔」が見られるはずの山口公演へ行きたい(>_<)

検討中の皆さん、近隣の皆さん、是非行ってあげて下さい。

きっと感動的なライブになると思います合格ラブラブ



ラジオで「ホールだからいつもよりコンパクトに終わらせないといけないって言われてるんだよ」と言っていたGRですが、実際は8時終了を大きく20分超えてアンコールに応えてくれました。

ファンを本当に大事に思ってくれるGR。

この優しさに触れに、やっぱりライブへ足を運んでしまうんだなあ。。。