発表会のお弁当 | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

発表会のお弁当

ペタしてね 読者登録してね



漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館

発表会の日は張り切ってお弁当を作りました音譜
これは初日のランチ。
コロッケ、ゴーヤーチャンプルー、菜の花のマスタード和え、
タマネギとカラーピーマンのソテー、プチトマト、
そしてやっぱり玄米のおにぎりはマストドキドキ



漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館

これは夕食。
と言っても控え室は差し入れのおやつでいっぱいなので
あまりお腹も空いてない。
清見オレンジピールのジャムとドライフルーツを練り込んだ
手作り食パンと、
お昼のおかずの流用オレンジベル
パンは食べきれなかったので半分ゆうきちゃんに
押しつける(笑)



漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館

二日目は朝玄米ごはんを食べ尽くしてしまい
やむなくパンのランチ。
コロッケ、野菜とベジミートソーセージのケチャップ炒め、
インゲンのゴマ和え、ふかし芋、プチトマト、コロッケ。


漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館

これはセビチームに持って行った初ケーク・サレ。
金曜日に焼いておいたらしっとりしてしまい、
当日の朝粉チーズをかけてトーストしてみました。
お世辞でも皆さんに褒めて貰いほっと(笑)ニコニコ汗
米粉中心に全粒粉、卵、ミルク、オリーブオイルで生地を、
具はタマネギ、カラーピーマン、トマト、ベジミートソーセージのソテーに菜の花を合わせ
他にチーズとサツマイモも加えて練り込み。
ちょっと塩味がたりなかった。



漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館

最後に、去年は同じ舞台に立ったもんちゃんの差し入れ。
誰かが言ったように兵馬俑を思わせる不気味カワイイ不思議なお菓子(笑)
もちっとしてクリームが入ってて、味も不思議だけど美味しかった恋の矢アップ
もんちゃん、ごちそうさまビックリマーク
松丸ちゃんの差し入れは写真を撮る間もなく消えていた…
(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)あせる