初めての “IKEA” | haruru coffeetime

haruru coffeetime

趣味、畑、料理、旅行

 

7月30日(金)

初めて

 

神戸

“IKEA”

 

行って来ました

 

 

 

山電1dayチケットなら

往復1650円

でもICOCAカード

使えない

姫路市高齢者

優待

ICOCAカード

なら

無料

ポートライナーも

これで乗れる

 

姫路駅

神戸三ノ宮

ポートライナー

北埠頭方面行

南公園

下車

駅南を出ると

ドドドッ―と大きな“イケア”

が目の前

 

長女と10:30に

IKEA入り口で

待ち合わせ

 

私は早くに着いたので

日陰で待つ事に

 

前が

兵庫県立

“こども病院”

こんな所にあるんや

 

その横が

東京インテリア

長女が着いたのは

11時

開店後

 

すぐに

“ lunch 

 

レストラン

開店と同時に

皆行くところは同じ

早やすごい人

 

二人で

これだけトレーに載せて

支払い

 

ドリンクは

会員ファミリーで

二人共

タダ

二人分

3,170円

長女が

支払ってくれました。

二人で半分こ

して

食べました

もちろん普段の食事と

ソースなどが少し

異なるので違った楽しみが

ありました。

 

自分で好きな物

トレーに載せて

レジーで並んで

待ってる間

暖かい物は

冷めるし

冷たい物は

ホロ

ぬるくなるし

 

北欧の人は

レストランでこう言う

食事の仕方なのでしょうか?

(行ったことないので

分かりません)

 

それから

店内

床の矢印に沿って

見て歩く

 

部屋ごとに

シミュレーション

してあるので

イメージが

掴めやすい

リフォ-ム

したくなったわ

 

小物も安い

オシャレ照れ

でも買わない照れ

このまま

進めば

倉庫まで行って買いたい

番号の品物を台車に載せて

レジまで行って

支払い

迷子にもならないように

上手いこと

出来てるわ

 

感心・感心笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

長女は

本棚を買うつもりで

来たけど

大きすぎて持てないし

車に積めないので

後日

出直すそうです。

 

あまり高くないので

買いやすい気がする

 

レストランの食事と

見て回る楽しみとで

やはり人気ですね。

 

北欧雑貨は

私も好きで

図書館の本を借りて

よく読んでます。

でも家に飾る所までは

いかない。

 

【IKEAデビュ―】

 

できて

良かったですグッ

 

今回は長女に誘ってもらって

その上

ほぼ

お金を使わず

姫路駅前で

駐車料金

500円

支払っただけ拍手拍手拍手二重丸

 

暑かったけど

楽しかったです

 

ハートありがとうございましたハート

電車電車電車電車電車