今日は“きものリメイクの”日 | haruru coffeetime

haruru coffeetime

趣味、畑、料理、旅行

 

 

7月5日(金)

 

今日は

きものリメイクの日👘👘👘

 

 

この布は

“風呂敷”びっくり

捨てようと別場所に

 

置いてたのですが

これって

服一枚作れそうな・・・ルンルン

かなり大きな布!!

型紙を置いてみると

短い服ならできるOK

時間のかかるのは

えり周りだけ

 

出来上がり

裾を前後長さ変えて

 

 

後ろ

あまり縫う所もなく、

早く出来上がった音符

上にカーディガン羽織れば

違和感なく着れそう

 

2月決算

株主優待ルンルンルンルンルンルン

届きました。

 

 

【イオンモール】

 

3,000円ギフトカード

2人分(私と主人)→6,000円飛び出すハート

年金生活なので

ギフトカードは

生活お助け隊

届くのを待って

6/29(土)

イオンモール大津

イオン感謝デーに行く車ダッシュ

お米10㎏ 税込 3,974円

天ぷら鍋 税込 1,628円

ここからイオンのカードで

5%OFFの適用後

このギフトカードで支払い

残り少し、靴下を一足買ったら

全部使い切り

少し不足照れでした

 

 

3月決算

株主優待ルンルンルンルンルンルン

 

 

【全国保証株式会社】

 

QUOカード

一人分(私)→3000円

 

500円、1,000円のQUOカード

優待は多いけど

この会社は

3,000円叫び

ちょっと買い物が出来る

でも

QUOカードは

ほぼ

コンビニでしか

使えないので

食事の足しになるような物を買います

たとえば

レトルトのハンバーグとか

カレーカレーとか

(年金生活なのでショボーン

アッと言う間に

なくなるでしょうねムキー

 

アイスクリームや

スィーツは

買わないようにしますね

普段からアイスは

スーパーで

4割か半額で買います

 

 

 

 

咲き始めた

❁❁❁ 庭の花 ❁❁❁

 

 

 

セイヨウニンジンボク

メドーセイジ

白蝶草

昨年の

種から育てた

マリーゴールド

今が一番キレイ

 

ありがとうございました。

❁❁❁❁❁❁