西播磨交響楽団“第35回定期演奏会” | haruru coffeetime

haruru coffeetime

趣味、畑、料理、旅行

 

2024.6.23 ㊐

 

西播磨交響楽団

第35回定期演奏会

 

たつの市総合文化会館

赤とんぼ文化ホール 大ホール

 

Program

 

スタメナ:歌劇「売られた花嫁」

 

ドヴォルザーク:チェロ協奏曲 

           ロ短調 作品104

 

チェロ独奏:佐々木 賢二

 

ルンルンルンルンルンルン 休憩 ルンルンルンルンルンルン

 

 

ドヴォルザーク:交響曲第9番

 

ホ短調 作品95

 

「新世界より」

 

第1楽章 アダージョーアレグロ・モルト

第2楽章 ラルゴ

第3楽章 スケルツォ 

          モルト・ヴィヴァーチェ

第4楽章 アレグロ・コン・フォーコ

赤とんぼ文化ホールの

敷地内にある

 

サタデーサン

自家焙煎珈琲と自家製パンのお店

いつもプログラムの催し日は

混みます。

この日は

あいにくの雨、

その上激しく降っていたので

外で待てない。

だから早めに

たつの“マクドナルド”で

切り抜きクーポン照れを持って

11時過ぎに店に入る

 

家からは離れているので

知った人もいないと思い

抵抗なく

一人マクドしましたグッ

意外と空いてました。

 

驚いたのは

トレーにのせた

注文分をテーブルまで

持って行くスタッフが

どう見ても

後期高齢者の男性

(少し腰の曲がったにっこり

無事、落とさず、番号通り

持って行けるかと

親心???で

見ていたのですが

(おせっかいな私の事だから、

代わってあげようかと)

 

でも

問題なくでした。グッド!

ホッ爆笑キューン爆笑二重丸拍手

 

 

たまに出かけると

いい刺激をもらえますニコニコ

 

 

 赤とんぼ文化ホール

 

 

パンフレットもたくさん

もちろん

写真禁止カメラカメラカメラ

 

会場に入る前

並んでいる場所で

サービスで

“ロビーコンサート”

目の前で楽器が見れて

聞きなれた曲も聴けて

 

たとえば

中島みゆきさんの

“糸”

 

 

最後

 

スラヴ行進曲

P.チャイコフスキー

作品31

 

会場の席は9割位埋まってた。

いつもながら

高齢の方が多いけど

みなさん聞き入っていました

ブラボーおじさんもいました

 

コーヒー一日ゆっくり出来ましたキューン

 

ありがとうございました