久しぶりの海外旅行 “韓国” | haruru coffeetime

haruru coffeetime

趣味、畑、料理、旅行

 

韓国 ①

コロナ前

オーストラリア

台湾・ベトナム

イギリス・イタリア

上海・ポーランド

タイ

に行き、

 

近いので

何時でも行けると

後回しにしていた

 

韓国

4月8日(月)

4月11日(木)

 

いつも一人参加なので

間が空くと

少し不安もあり、

でも行きたい

思い切って

一歩踏み出すことにしましたルンルン

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

 

初めてのLCC

“エアプサン”

色々注意事項があり、

パソコンで

調べてみる

(少しでもトラブルをなくすべく)

日本語が通じる

 

朝4時に起きて

家を5時出発

主人が姫路駅まで

送ってくれたグッ

 

 

 関西国際空港11時発エアプサン直行便

 

12時30分

金海国際空港到着

1時間30分

居眠りしてたら

着いた

ハヤ―びっくりびっくり音譜

現地ガイドさんが

待っていた

 

ツアーは

全部で15名

ほぼ夫婦

もちろん

一人参加は私だけ

ここまで来たからには

愉しむぞ~

 

〘 釜山市内観光 〙

クローバー甘川文化村

 

朝鮮戦争の際、

北朝鮮から避難してきた人々が

家を密集して建てた

山肌の集落、

タルトンネ

(貧しい人々が集まって

住み始めたという街)

が始まり

 

若い人たちでいっぱい

 

車窓からの景色

韓国では

ベランダは

窓ガラスの中

(中国の黄砂の影響)

 

〘 龍頭山公園 〙

釜山タワー

桜の花もキレイ

国際市場通り

 

ガイドさんが

このお店で

両替してくれました。

10,000円を両替すると

少しおまけが

あったようです。

ガイドさんに

何かしらお礼が

あるのでしょうか???爆  笑

1ウォンは約0.1位

韓国はクレジット大国で

少額決済でも

問題なくクレジットカードを

利用出来ます。

事前に調べていたので、

5,000円の両替しか

しませんでした。

こちらのお店では

日本円も使えました

 

 

夕食は海鮮寄せ鍋

鍋の下の方は

モヤシが多い

(3人分)

キムチは

朝昼晩

全食事に付いています

 

ホテル着

19:00頃

NHKテレビが映りました

部屋の中

バス バス バス バス バス

 

一日目終了ハート走る人走る人走る人

何回かに分けて

blogupしますね。

 

桜桜桜桜桜

ありがとうございました。