今年の“花見” | haruru coffeetime

haruru coffeetime

趣味、畑、料理、旅行

昨日

 

龍野城周辺

花見に

行って来ました

車車車車車車

まず

ブンセンでお弁当を買って

(お茶は持参)

揖保川の土手、桜の木の下で

見頃になって

すぐだったので

花色が

濃い・深い

それから

車を移動させて

車車車車車車車車車

 

龍野公園

 

 

一目3千本と称され、

圧巻の桜並木が続く

 

今年は周辺の駐車場は

無料開放でした。

 

 

童謡 “赤とんぼ” の

作詞者

 

三木露風

赤とんぼ歌碑

歌碑の前に立つと

“赤とんぼ”の

メロディーが流れる仕掛け

外人さんの

着物姿

『艶やか』

 

古い町並みが続く

 

播磨の小京都

 

そして

 

龍野城

別名

霞城

 

現在の本丸御殿は

1979年に

昔の絵図に基づいて再建されたもの。

白い壁と

桜の

コントラスト

 

角度を変えて

見ると

違った

景色が・・・

すぐ横にある

資料館

お城すぐそばに

人生の楽園で

紹介された。

素麵は

地元

龍野の特産品

“揖保乃糸”

三木露風の通った

龍野小学校の生垣に

“からたちの木”が植えてある

やっと花が

開き始めた所

すごい トゲ

この周辺は国の

 

重要伝統的建造物群保存地区

 

に選定されている。

 

古民家カフェも増えて

前以って行きたいお店を

検索して

一日ぶらぶら歩きを楽しめる。

 

“男はつらいよ・夕焼け小焼け”

“赤い霊柩車”

など映画・テレビの撮影も

ありました。

 

最後に

暑くなり

しんどくなって

『龍野観光売店・さくら路』

さくら餅ソフトクリーム

花見・街歩き❣

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

いつも行ってる

場所だけど

桜の季節は

格別です。

 

ありがとうございました。