ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
いよいよ飲食店の完成が近づいてきました。
塗装もほぼ終わり、設備機器の取付や調整の段階です。
カウンター上部の緑になっている壁は、黒板塗装をしてあります。
カウンターで飲みながら上を見るとメニューが書いてある、というわけです。
また左に見えるのは、古い木材をグラス置きカウンターとして使っています。
なかなか重厚でいい雰囲気を作っていますよ。
このお店で最も個性的なアイテムが、トイレの洗面器。
使い古しの鍋を洗面器に使っています。
お客さんが鍋を取ろうとしないか、現場では心配していました(笑)。
今日は、午前中から飲食店の現場へ。
仕上げ段階なので、頻繁に顔を出しています。
内部は塗装、外部はタイル張りをしていました。
外壁タイルは、イタリアの石を積んだようなタイルを選んでいます。
それぞれがゴツゴツした存在感のあるものです。
下地にタイルを張り、最後にタイルの間の目地詰めをしますが、
ゴツゴツしたタイルの目地もすべて曲がっています。
それでも職人さんは綺麗に目地材を詰めていきます。
さすがです。
今日は、来月オープン予定のスウォッチ銀座を見学してきました。
まさに家具什器を搬入しているところで、慌ただしい雰囲気のなかの見学でした。
この建物の設計は、建築家坂茂氏。
非常に有名な建築家で、海外でも活躍中です。
中もいろいろ面白いデザインがあったのですが、
まだオープン前なので写真は載せられません。
ただ坂さんのうねるデザインが発揮されていました。
スウォッチやオメガ、ブランパンなど時計好きにはたまらない施設です。
また時計に興味なくても、特にエントランスのエレベーターの作りが面白いので、
ぜひオープンしたら足を運んでみてください。
きっとびっくりしますよ。
オープン予定は5月下旬のようです。