今週やっと夏らしくなりました北海道

数日30度超えが続いております。


さて夏至明けお久しぶりのブログですが

気づきの大きいギューっと詰まった(手放しだよというような)出来事を通して感情の浮き沈みラッシュでした。


夏至前後は人間関係の見極めというか

整理整頓のようなことが起こった方も多いのでは?と思います。


相手をジャッジせずに(これが難しい)

できることを心からする!みたいなことが

とっても重要なんだけど。

起こったことはすべて自身の創造でしかないのに…

つい一喜一憂してしまうんですよね。


ちょっと不満を我慢するとか、なんか不快だなって感じててもまぁいいや…ってやり過ごしてあたり前のようにやってきたこと受け入れてきた(つもり?)ことが

さらにグイグイくるので不快感が浮き彫りになって…

これは過去の想念やフタをしてきたことの刈り取りの時(?)でもあるような。


感情的にではなく丁寧にハッキリ伝えて

できること、できないこと、心からしたいこと

優先順位があること、どういう関わりをもつのがベストか??関係性の改めなど内観も浄化もどんどん加速して宇宙的な創造に移行のための断捨離という感じでした。


宇宙意識…創造の世界…わかっているつもりでも

反応し行動言動が伴っていなければまだまだ無知といえるかもしれないな…と。


それでもこの不快感や心地良さを指針にして

日々バランス整えて心と行動と言動が一致していくようにと思うのですが、、


宇宙は本当にありのままで

あなたの望みがそのまま経験できる世界であり

悪戦苦闘している自身もまた愛おしいのだと

そんなふうに伝えているようにも感じます。


さて今、、なにを経験しよう

実践あるのみですね。。