いつもの散歩道 | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

 

24日 朝 

ゴミ捨て次いでの川まで散歩

 

 

 

 

全面の曇り空でも 大山も富士山も見えていた

 

 

 

 

この草は何だろー

 

 

あの黄色の花は?

南京ハゼの花でした

秋の紅葉と実の様子はお馴染みだったけれど

花を見たの(今まで気付かなかった)は初めてでした

 

 

 

26日 午前中 

本格的な雨が降る前に山へ

この先が山への入り口

 

平坦に撮れているけれど坂なんです

 

はい 頂上に着きました

 

紫陽花も咲いていたが

雨が降るかもの空模様なので急いで下りました

 

上と同じ坂 下り坂には見えないね

平日にしては 上っている人多めでした

と言っても十数人

 

 

蒸し暑い日だったから 念のため

自販機でスポーツドリンクを買って

小まめに水分補給しながら上ったけれど

これが甘くて甘くて 口の中が気持ち悪い

家に帰り 水道の水とトマト丸かじりで口直ししました