西へ 緑の庭を見たい! 1日目 近江八幡 | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

 
18日 早朝
起きられるか心配したけれど

三時には目が覚めて

予定通りの朝一の下りに乗りました

夜行列車の「ムーンライトながら」は

もう無くなってしまったのが残念

 

関ヶ原から柏原辺りは
すでに雪景色

 
 
 
 
 
近江八幡駅に到着したのは 午後一時
 
バスに乗って10分
 ラ コリーナ近江八幡に着きました
 
2017年発売の雑誌に載っていた
緑化建築
緑に埋もれた不思議な建物
たねやさん 和菓子のお店と
 
 
 
カフェ と 軽食はある
 
 
 
 
大きな建物はたねやさんの社屋で
私達は入れません
左にあるのはカフェです
中庭の散策路(カフェからの景色)
 
 
そしてカステラのお店が有る
この上に庭を見渡せるカフェがある
そこでアイスクリームで一休み
 
駅に戻る前にちょっと散歩
近くの八幡堀だけみて
バスで駅に戻り京都に向かいました
日が暮れてしまわないうちに
着かなくては、、、