ヤブランを見に行こう | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

 

昨日の朝

テレビでは豪雨の被害地の中継や

次々と起こる嫌な事件や事故のことを報じてる

そこに今度は台風が来てしまう

心配は尽きませんがどうすることも出来ません

せめて勢力が弱くなる事を願うだけです

 

そんなこともあり

なんか体が重く やる気がなかったので

何時もの裏山に行ってきました

とにかく体を動かしたい

 

ちょっとだけ緩やかなこのコース

 

倒木あり

 

 

途中の八俵山

 

田舎の庭では咲いていたので期待したけど

ヤブランはちょっと早かった

(昨年は9月中旬がジャストだった)

 

 

シャガの葉っぱは綺麗

 

 

キンミズヒキ

 

 

これ ガクアジサイです

とってもいい色になっていた

 

 

 

ツリガネニンジン

 

ノカンゾウ

 

ヒメヒオウギズイセン

 

藤がひと房 風に揺れていた

 

大山

 

 

 

ヒルガオ

 

 

クサギ

 

 

以下4枚は他所のお宅の擁壁の上で咲いていた

カノコユリ

 

 

 

源平小菊

 

 

道路に転がっていたイガグリ これ可愛いの

 

 

昨日の散歩でした

 

いよいよ風雨が強くなってきました

ベランダの鉄骨の脚に縛り付けていた

ナニワイバラの紐が切れて

太い幹が左右に揺れている

 

 

せめて台風の勢力が弱くなりますように