今頃は百日紅が満開になったかな? | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

 

7月22日 朝の田舎の庭です

 

春にはバラの支えになった百日紅

新芽も花芽も出るのが遅いので毎年 

大丈夫かな? 枯れてる?と思うけど

こうして咲く

 

 

 

もう13年以上も前のことだけれど

義母のいた病院にピンクと白の百日紅が有って

車椅子を押して庭で2人でお花見して

その時に初めてはなびらがふりふりなのを知ったの

穏やかで優しかった義母を思う花です

 

 

バラの花は真夏には咲かせない方が良いと言うけれど

こまめに世話が出来ないのでいつでも

少し咲いている

 

 

 

 

 

 

可愛いカタツムリとダリアの蕾

 

 

自宅から移植したブラックべりー

もっと広いところに植えたい

 

 

キャンデーコスモスの咲き姿 素敵

一株だけなので来年は分球してみようか?

 

 

グリーンになってきたアナベルとこれからの水無月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白くなったリモンチェッロ一輪と

倒れ掛かったフロックスがいい感じ

 

 

 

 

ユーバトリウムとヤブラン

 

 

種を蒔いた百日草

 

 

オミナエシの後ろには白と紫のフジバカマが咲く

 

 

ルドベキア ヘンリーアイラーズ

2015年9月12日

奥州街道 芦野宿の

ストーン美術館の前で咲いていたのを見て

一目惚れしたんです

これ その時の花

 

で苗を買って自宅と田舎に植えた

伸びすぎて道に倒れかかっていたので

乙女椿にくくりつけた

別の株は以前に切り戻したので

いい具合に咲いてくれるかな?

 

ルドベキアタカオも咲きだした

 

 

これ全部ルドベキア タカオ

ありすぎだけどね

古い古い物置小屋に似合っていると思う