まだまだ雪景色 | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

 

25日 常磐線車窓から

 

 

 

 

田舎の健康センターで

同級生8名で女子会

おしゃべり三昧であっという間に夜になり

友達はみんな自宅に帰って行きました

 

今までにない今年の寒さ

実家に帰っても寒いだけなので

このままここに泊まります

(一度は泊まってみたかったので・・・)

ゆっくりお風呂に入って

女性専用の部屋で

テレビ付きのリクライニングチェアで

寝るだけ

楽だし暖かいし快適

夜行列車ながらの座席で寝た事を

何度も体験しているのでどこでも眠れる

ぐっすり寝て

26日の朝テレビの朝ドラマをみて8時半

 

 

コンビニで朝御飯を買ったら実家に向かって歩きます

 

 

陽当り抜群の畑でもこの残雪

 

 

 

水路の水は分厚い氷になっている

いつになったら溶けるやら

 

爽やかな朝の散歩五十分程で

実家に着いてトイレを使用したら

タンクから出た水は何とシャーベット状態

流れも僅かづつやっと流れていく

何度か流して元通りになったけど

今後もまだ寒さが続きそうだし

水道管の破裂が心配

 

午後の用事はいつもなら車だけれど

日影はどこも凍っていて恐いので電車とバスを利用しました

帰りのJR赤塚駅から筑波山が見えていた