日曜。


娘、6時半起床笑い泣き

生活リズムが整っている証。仕方ない、起きよう。




朝から、朝ごはんの支度や片付けを手伝ってくれましたOK二重丸











さて、本題です。


実は昨日、洗濯機が水漏れしました絶望


使っているのは買って7年目の日立ビートウォッシュ。縦型、乾燥機能付き。


タオル類のみ、毎日乾燥しています。




そして、昨日。


乾燥していたら、洗濯機がお漏らしゲロー


じわーっと水漏れが広がっていた。



洗濯パンをつけていなくて、踏ん張るマンを置いているから水漏れの様子が分かりやすい。



実は1週間前にも同じことがあったよう。




で、今日も様子を見ましたが、やっぱり水漏れ。



乾燥の時だけで、洗濯の時は問題ありません。


乾燥の調子はだいぶ前から悪いので、埃が詰まっている影響な気もしますが、分かりません。


修理…というより、使用年数を考えると買い替えだよね。


乾燥時間も長く、乾きも悪い。


異音も気になっていました。






ということで今日は家電量販店をハシゴしてきました。



元々は乾燥機能付きの縦型洗濯機で考えていましたが、20万前後…。


これならドラム式でもたいして変わりません。


これからもタオルは絶対乾燥機を使う。


そして部屋着なども使えたら乾燥機を使いたい。


それならドラム式でいいんじゃないか電球となりました。




まだ買っていませんが、Panasonicを購入予定。


価格はメーカー指定らしく、値下げ交渉は出来ない。


おそらく税込で23万ちょっと不安




高い…。


高いよ…。




1ヶ月、生活できちゃう額だよ…不安不安不安不安






しかし、本格的に壊れてからでは遅い。


帰宅後、採寸したら問題なく入りそうだったので、おそらくこれを買うことになります。

(公式ホームページから画像をお借りしました。)






12キロのドラム式洗濯機。



10キロで探していましたが、容量を下げるとドアの開きを選べず、不便になりそうなので容量を上げて12キロ。



そして値段も3万ほど上がります。



代わりに洗剤の自動投入機能が付く。





絶対、生活はしやすくなる。



これに決まるでしょう。










しかし、旦那がほぼ収入のない、駆け出しのフリーランスである我が家には恐ろしく高い買い物です。




頑張って働きます昇天







買い物(まだ買っていませんが)疲れで、お昼はマックを買ってしまった。


昨日も義実家できたから外食したのに。(支払いはうち持ち)いつもお金かけてもらってるからね。



昨日は外食とケーキで8,000円ほど。今日はマックで1,100円。私はバーガー1個と卵かけご飯。単純に食べたかった。



一つ一つは大した額ではなくても、積もると大金。



月末は旅行にも行くし、気を引き締めよう。