昨日は無事に出張してきたわけですが、



問題は今日の午後でした。




昨日は、日中蒸し暑くて汗をかき、夕方急激に気温が下がって震える寒さに。



いつも通りの時間に帰宅しましたが、やはりヘトヘト。



早く寝たかったけれど、娘がなかなか寝ずに結局いつもより少し遅めの就寝になりました。




朝も無理せず、夜ご飯は帰ってから作るつもりで6時過ぎに起床。



特に異変もなく出勤し、午前中の予定をこなしました。




で、お昼は職場で注文した焼肉弁当!


美味しくて、ボリューミー。


ペロッと平らげ、午後は打ち合わせ。



で、打ち合わせ終盤に急激な吐き気に襲われました…。



片付けもできず、「急に体調が…」と言い残してトイレに駆け込みました。




そして嘔吐。




お腹も痛くなってきた。



すぐに早退しました。


帰宅中も(車通勤です)本当にギリギリで、家に着いて文字通りトイレに駆け込む。




下痢に嘔吐。冷や汗も止まらない。



何回かトイレに篭り、布団で横になったら気づいたら寝ていました。




3時間くらい経ち、だいぶ良くなりました。そろそろ水分を取らねば。




体力がない上に胃腸が弱いので、帰省と県外出張(あとは新年度のストレス)で限界を迎えた。



この体力の無さは本当に損しているなと思う。



昔から無理するとすぐ身体に出ます。



ずっとスポーツもやっていたのに、胃腸は強くならなかったし、そういう意味での体力はつかなかった。


タフな人が羨ましい。







もう今日は、娘のことは旦那にお任せ。ご飯作っていなくて申し訳ない。(メインだけない)
※家に何にもないから結局作りました。



娘は帰宅後、一度心配して来てくれましたが、旦那に寝室に行かないように言われて守ってくれています。




今日はゆっくりします。