さて、一足早くGW後半が始まりました。

娘と2人、実家に帰省。
渋滞回避のため、早朝に家を出る作戦です。


5時に起きて、改めて渋滞予測の確認…。





あれ?
これ、通らない区間じゃない?



なんと、帰省には使わない区間の渋滞予測を通るところだと信じ込んでいたことに、当日の早朝に気付きました昇天


5時過ぎには娘も目を覚まし、ここまできたら出発するしかありません。



ということで、起きないはずの渋滞を回避するために5:45頃家を出て、


途中朝ごはんをゆっくり食べながらも9:30頃には実家に到着爆笑

まあ、スムーズで良かったです二重丸



やっぱり娘は30分ほどしか寝ませんでした。作戦失敗。











実家には1月まで愛猫がいましたが、17歳で他界。


愛猫がいない実家はやっぱり寂しい。


遺影と骨壷が置かれた場所で手を合わせる。


お花とお水が供えてあり、じじばばが今も愛猫を思っているのが伝わってくる。


今でもたくさん話題に上がる愛猫。


油断すると泣きそう。


家族の気持ちとしては、また猫飼いたい!とかではなくて、あの子だから大好きだった、という思いが強い。


まだ夢にも出てきてくれていない。会いたいな。










さあ!明日からは甥っ子姪っ子たちと遊ぶ予定です。


娘もめちゃくちゃ楽しみにしている。


きっと楽しいお休みになる。


パパはお留守番なので、娘は出がけに寂しくて泣いていましたが、

それでもいとこと遊びたくて帰省しました。


いい関係でいてくれて嬉しいキラキラ


私も日常から離れて気分転換だールンルン