今日は5時半に起きられたので、朝から夜ご飯を作りました。



メインは鶏肉とキャベツのクリーム煮。



で、保育園で献立を確認したら、今日はクリームシチュー。

ずぼらで事前に確認しないから、こういうことが起きがち。


娘には、ごめーん!と言っておいた。


本人は全然気にしないので、私もまた同じことをする笑









さて、娘は咳と鼻水が出てて、夜中も痰が絡んだような咳をずっとしていました。

周りのママたちも軒並み子どもからもらって風邪。きっとそんな時期。

隣で寝ている私が寝不足になるくらいなので、娘はもちろんよく眠れなかったと思う。




朝はなんとか起きてきたけれど、かったるくてグズグズ。



準備もご飯もスムーズにはいかない。



泣きながら寝そべって、背中で進んでいた。お掃除かな泣き笑い




それでも、さすがは年中さん。




最終的には機嫌が直り、ご飯も食べきって、準備も全て済ませて、時間通りに出発できました。



親はヘトヘトだけどね昇天




鼻を吸えばだいぶ良いようなので、家にいるときはこまめに吸ってあげよう。


昨日は寝る前に吸うのを忘れたのが駄目だった。



明日は娘が大好きなお弁当の日なので、あと2日、元気に行けるといいな。