給料日がありました。



4月からはフルタイムに戻す予定ですが、現在は30分の時短勤務です。




扶養手当や勤務にかかる手当もいただいていますが、



やっぱり私の月々の手取りでは、毎月の支出は賄いきれません。ちょっと足らん。



旦那の傷病手当は5月まで。



旦那の社会保険料も高い。(これは見直されれば今後はたぶん下がるけど)




フルタイムに戻し、4月から少しは昇給があったとしても、それほど変わるわけではない。






んー、やっぱ旦那に少しでも収入を得てもらいたい。ちなみに私は副業禁止です。





本人も5月目安だと思っているだろうけれど、そこを共有しておきたい。




貯め時と言われる時期に貯められない可能性が高くなってきた。



私だけの収入では年間収支はマイナスにならなくても、旅行や娯楽はもっと削って貯蓄に充てないとならない。




給料日があって、ちょっと不安になっています。